情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊漫画TIMES
  5. 月刊少年マガジン
  6. 月刊少年チャンピオン
  • チャンピオン
  • モーニング
    • 月での遭難、事故をテーマに扱ったSF作品は古いものは結構あるけど、70年代以降には殆ど無かったような気がする。そうでもない・・・・か?邦訳無いだけかも>宇宙兄弟@小山宙哉
    • この辺、野球のオールスター戦描写と差が出る所かもしらん。バッターボックスっていう固定の見せ場があっちにはあるからな>GIANT KILLING@綱本将也×ツジトモ
    • そりゃあ精神的に良くはなかろうよ>僕の小規模な生活@福満しげゆき
  • ヤンジャン
    • 漫画のシーン再現グラビアが面白すぎる。なんだこれ。
    • このまま時間切れ待つとどうなるんだ。えーと、別に反則では無いんだから確認できないまま感染が広が・・・らないんだ。接触しなくてもいいんだから現状維持のまま?>LIAR GAME@甲斐谷忍
    • 王騎将軍・・・。>キングダム@原泰久
    • 部分分枝の統合にはならないよな、これ流石に。記憶だけったってぜんぜんちゃうし>ローゼンメイデン@PEACH-PIT
    • なんだこれもう。最後はとてもいいジャンプだ。>ノノノノ@岡本倫
    • オッパイに負けるとこうなる、という別の未来なんだろうか>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
  • 週漫
    • 特別編読切。観光地の人力車って、あれはあれで大変そうな商売ではある。雨に弱そうだし>みやげ屋小町@芳家圭三
    • 経験した人がどんどん少なくなるのは、必然なのではありますが、なあ>小料理みな子@南たかゆき×みやたけし
    • ってアレ?次回最終回とのこと。これもまともに単行本出してるのに?よくわからんなあ>ダーウィンの方程式@いしぜきひでゆき×増田剛*1
    • 次号、神原則夫が読切登場!タイトルは「俺達の性春」とのこと。
  • 月マガ
  • 月チャン
    • 付録はドロップ実写版ポスター。
    • 読切。読者、ってこういうメタ的なのもトリビュートとしてはありなのかね。それにしても、あだ名は*2ピッコロやらブウやら、チャンピオン由来のはないのかね。あと、そんなに長く月チャンでやってたんですねえ>セニドクロに憧れて…@SP☆なかてま
    • この世界の卓球のボールは何製なんだろうか。>卓球Dash!!@本田真吾
    • えー、そんな話だったのですか。じゃあ、対抗するために音楽でバトルったりしないのかなあ>エグザムライ 戦国@EXILE×高橋ヒロシ×山口陽史。
    • 読切。絵柄的には西森博之の影響を多大に受けてますな。昔の大家族多兄弟だと珍しくも無かったのですが、今では特殊だろうなあ>オイ! オジさん@いづみかつき。
    • WORSTは次号も休みか・・・。


*1:うらまっく

*2:銀二の方の