情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • マガジン
    • 新連載。非超常能力・非ヤンキーストリートファイトは久しぶりではなかろうか。というかそもそも無いか。>ティジクン@横山雅彦×大柴健。
    • 試合数と事前情報に関しては、今でもこういう感じなのかなあ。大きいタイトルでもないかぎりTV放映もされないし(ケーブルテレビとかは知らないけど)>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 男は既存漫画家顔なのか。テヅカ賞・・・、まあその辺は原作者の判断でしょう>だぶるじぇい@野中英次×亜桜まる
    • 観察日記。観測することが対象に影響を、って量子論とは別だけど>さよなら絶望先生@久米田康治
    • 4回目、だけど最終回とのこと(?)巻末コメントでも少年誌から撤退とか、モーニングの方と併せて読むの前提なのかしら>東村山あたりの夕日@福満しげゆき
  • 週刊少年サンデー
  • BJ
    • シリーズ読切。敬遠もまた作戦ではあるけどねー。その方がバッター側には伝説にはなるだろうけど、ピッチャー側の将来の武勇伝としては「○○を甲子園で敬遠したんだ」より「○○に甲子園でホームラン打たれたよ」の方がウケは良いと思う>歩いて候-中村大河の青春-@水島新司
    • 防ぐ方法がなんだかアレだ、なんとかウェーブ>るべどの奇石@室井まさね。
    • ・・・闇打ちや仕返しに想像の働かない人間って逆になんか怖い。>怨み屋本舗REBOOT@栗原正尚
    • 夢落ちはコピー展開の伏線とも思えるが・・・まあいつものことか。>珍遊記2-夢の印税生活編-@漫☆画太郎
  • オリジナル
    • あれ、今号も表紙の俳句ラズウェル細木だ。これって何号分、って依頼してたりするものなのかしら。
    • ちょっとほのぼのの様で体力的にはものすごくキツいような。>岳-みんなの山-@石塚真一
    • 最近は、法事や葬式の時にはケータイ切れって最初にお坊さんが言ったりもしますな>玄人のひとりごと@中島徹
    • キューリ。カッパハイは表メニューにある店も最近は多いんじゃなかろうか。「金魚」なんてのもあります。単行本4巻が8月末発売との事。>深夜食堂@安倍夜郎