情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本(最初モーニングの感想間違ってたんで修正。23:50)

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • チャンピオン
    • 特別読切。陰惨な話は無かった方向で。年齢設定はこんなだったかねえ。メイドブームは連載終了よりも後になるのかしらん>特攻天女@みさき速
    • マグロ一本釣りってのはまたスケールが大きいな。あれ、でもカツオ釣りに来たんだから外道になるんだろうか。より大物を釣っちゃうってなんか特別な言い方あったっけ?>釣り屋ナガレ@竹下けんじろう
    • 髪型変わっちゃった。主人公の髪型(や外見的なキャラ付け)を大きく変えるのって女性キャラでは髪切ったりなんたりであっても、男性キャラでってのは最近かもしれん>クローバー@平川哲弘
    • チェインジと叫ぶ癒し系オバマ。なんか違う。次の対決はゲーム名がやけに和やかなのが不吉だ>ギャンブルフィッシュ@青山広美×山根和俊
    • 最終回、って突然すぎるだろ、オイ。えー。>トンボー@沼田純
  • モーニング
    • 新連載。オカルト系と言うか死神系。とはいえ生身の人間なのね。>リヴィングストン@前川知大×片岡人生
    • 集中新連載。歌舞伎ネタ2つか、と思ったけどかぶく者は役者側、こっちは演題側でケレン効いていい感じ。星野泰視はモーニング、というか青年誌初登場か>風と雷@市川海老蔵×樹林伸×星野泰視
    • 読切。ちょっと威力の大きすぎるサイコガンのような。>カッチャマン@若菜康弘。
  • ヤンジャン
    • また変態が・・・。暴力対決になったらちょっと危険そう。あ、でもこんな証拠あるんだ。>嘘喰い@迫稔雄
    • 何年でもという発想と共にこういう手筋や局面を出してくると、監修の人はすごく大変なんだろうなあ、でも楽しんでるんじゃないのかなあ、とか。お母さん・・・はその位で年齢あってるのか?>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • オーバーヘッドキックはサッカー漫画の華、としたのもキャプテン翼なんだよなあ。>キャプテン翼 海外激闘編 IN CALCIO-日いづる国のジョカトーレ-@高橋陽一
    • これは邪魔が入る、んだろうけど誰がどうやってかで変わりそう>ノノノノ@岡本倫
  • ヤングキングOURS
    • 神様だかお奉行様だかわかりませんな。今後はツナカン、ウニとあわせてちびっ子トリオになるのかしらん。>おいでませり@大石まさる
    • 洋の東西時代を問わず、か。とりあえず対立する何かがあるのは確からしいけど、魔界転生的なのとはちょっと違う感じ>ドリフターズ@平野耕太
    • 最初なんの説明かわからんかった。というか、その方が分かりにくいだろう。自分の母校は野球部弱かったんでこういう応援行ったこと無いなあ>それでも町は廻っている@石黒正数
    • 自我を持たせる必然性は無い、んだろうけど最後の3体は特別っぽいしなあ。騎士団の方は皆自我を持ってるのに対して、というのもあるか。あと、3P技って書くとなんか違う意味っぽい。>惑星のさみだれ@水上悟志
    • 読切シリーズ。教室で授業を受ける、というのの感覚をもう忘れかけてるので、懐かしいようななんか違うような>清々と@谷川史子
    • また色々と混じってるねえ。ガンダムバーン様+大魔境+ドラッセル+ゴーグらへんでしょうか。>ブロッケンブラッドIV@塩野干支郎次
    • 予告に雷句誠の名前が出てますね。タイトルからするとバイク実録モノっぽい感じもします。