情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 表紙は箔押し付き。いつぞやのルフィ以来だっけ。本編、ニアミスで終わるのかぶつかるのか>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 白ひげ配下はすごい顔のが多いな。船は動物デザインで統一なのね。これは一気に大乱戦へ向かうのか。ダダンはガープの娘または奥さん?娘かなあ。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • ガラスの仮面の「同じ台本」エピソードあたりを思い出す>SKET DANCE@篠原健太
    • 読切。からくり電気サイボーグ。浅草の十二階は人が住むような建物ではなかった・・・のはまあいいか。スーパーミナデイン人>明治百機八匣譚DENGI@芝田優作。
    • 病院でも描いてた伝説を持ってる漫画家さんというのは幾人か読んだ記憶がありますが、皆故人ではなかったかしら。>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて休載5本。
    • とりあえずここまで。始まっただけ、でしたが・・・。続くのかしら>プラネットウェイブス@若杉公徳
    • 女ひでえ・・・と思ったらどっこい、次は男がそっちをってな流れがベタだとは思うけど、一ひねりするかな。>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • あれ・・・こないだので最終回じゃなかったっけ?ネタがあればやるってことなのか。>痛車で行こう!!(ガタピシ車でいこう!-番外編-)@山本マサユキ
    • このテのデザインの西洋兜を見ると、花沢高校の四鬼、五鬼を思いだす。蒸し暑そうだよねえ。>エリートヤンキー三郎@阿部秀司。
    • 次号、喧嘩商売が連載再開。
  • スピリッツ
    • 新シリーズ。街角フォーク*1と街角ダンスは何を目的にしてるのかよくわかんないんだよなあ。地廻りのチンピラがいませんよ、っていうのを主張するために警察的に野放しなのかと思うけど>イキガミ@間瀬元朗
    • 互いに一瞬、一閃。>竹光侍@永福一成×松本大洋
    • 大なり小なり、ファッションってのはこういう強迫観念を元にしてる商売だからなあ>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 街頭インタビューは、結局言わせたいこと以外流さないって方針だろうからそんな多くなくてもいいんじゃないの、とも。>チャンネルはそのまま!@佐々木倫子
  • ヤンキン
    • 読切。オヤジ同士でO-1というのは良いネーミング。熱いぜ、オヤジ!ところで、インタビューの「もりや・まつる」はすすめ!パイレーツの鶴ぼっちゃんと逆、とか思った。>ガチンコ!親子バトル@もりやまつる
    • こういう和彫りの人って最近全然見てないな。銭湯・・・とかいけば居るのかしら>たもっさん@風間やんわり
    • この芸能界編が何処へ向かうのかまったくわからん。マネージャーだけど本当は、というネタバレを何時どんな状況ですることになるんだか。>サンケンロック@BOICHI
    • 最終回。勢いあった。これは携帯連動だったみたいだけど、次の作品もなのかな?>黒幕お姉さん@才谷ウメタロウ
    • 次号からSP☆なかてまが新連載。



*1:というか、偽ゆずっていうの?