情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミックオリジナル
  2. 月刊 ジャンプスクエア
  3. 月刊ヤングエース
  • オリジナル
    • 本格シリーズ連載開始。空間把握能力というか、こういうのが物凄く得意な人って確かに居ますな。それにしてもノリが喰いタンです>修理なおしもん研究所@寺沢大介
    • 麦茶。「後ろ向きに走る」ネタが百年川柳とかぶってるのは編集者が狙ったんですかね>深夜食堂@安部夜郎
    • そういや最後に人を斬ったのは何時だったっけなあ・・・。いやいいんですよ、平和はね。>浮浪雲@ジョージ秋山
  • ジャンプSQ
    • 三巨頭悉く消滅、になるのか、とりあえず全員殺られて仕切りなおしか。どっちにしてもあんま良い結果にはならなそうな>CLAYMORE-クレイモア-@八木教広
    • ますます009だなあ、と思うが2番がジェットでそこまで全てを超えるのが9番て、それだけでもあるし(今までの別Noが00メンバーの能力とは被ってないのも違う点だし)。基本というか、人造人間同士の共通点が少ないからなあ>エンバーミング@和月伸宏
    • 読切。そこまでの99回を描かないからこその。この人はやはり短編巧者ですなあ>L∞P@叶恭弘
    • 読切。これも漫画家マンガの変奏曲か。ただ、志村貴子は常にこういう「異者」を描いているだけに、このズレの持たせ方というか表現が流石だなあ、と。>不肖の息子@志村貴子
    • もとの遊園地イメージが昭和過ぎる。こういうネタに使う場合って、ディズニー○○の実名出す許可って取りえないものなんですかね。>幻覚ピカソ@古屋兎丸
    • 読切。ギャグ・・・じゃなくてコメディーかもしらんけど、なんだろうこの漂うBL感。>KOBAN@石川ちか
    • 雑誌掲載はここまでで、残りは単行本描下ろしとのこと。放課後ウィンドオーケストラといい、新人に厳しい雑誌ですなあ・・・>アイレボ-Ice Revolution-@堤亜弥×竹村洋平。
    • このゴルフクラブ(?)の会話をただ記録しただけのものを作ったらそれはもう面白いと思うがどうか。聞いてみてえ。>PARマンの情熱的な日々@藤子不二雄A
  • ヤングエース