情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  • チャンピオン
    • 特別読切。懐かしいよりも、あー、こんなんだったなあという感。これ、単行本全37巻もある割に文庫化とかされてないんですよね*1。ギャグはやっぱり難しいか。巻末コメント、学生に手伝ってもらったってことは、今は先生なのかしら>らんぽう@内崎まさとし
    • 女性キャラが出て来ると、なんつーか、クローズであってクローズで無い感が増す。この辺のさじ加減は高橋ヒロシ案なのか原作者案なのかどっちなんでしょ>クローズZERO@高橋ヒロシ×武藤将吾×内藤ケンイチロウ。
    • シリーズ化再登場。あれ、そういうキャラ付けなんだ。ある種の出オチではあるけど行けるとこまで行って欲しい>号外!!新選組カズエ@吉川聡史。
    • 子どもの頃は乗り物酔いしてたけどいつの間にか平気になったなあ。別段鍛えた記憶も無いが、どうやって治るものなんだろう>釣り屋ナガレ@竹下けんじろう
  • モーニング
    • 暗殺者って言うとかっこいいけど鉄砲玉っていうとなんか違う。そういうニュアンスの問題ではないのだが>ディアスポリス-異邦警察-@すぎむらしんいち×リチャード・ウー。
    • 血の話はともかく、相手が変化(妥協、ではなく)する可能性が無い以上仕方ないということもあろうし>かぶく者@デビッド・宮原×たなか亜希夫
    • こっちの連載会議はバクマン。と比べて作品ではなく編集主導というかそういう感じもする。>ひまわりっ@東村アキコ
    • 「怪獣」が病院内の何かと連動しているようには未だ描かれていないけど・・・。この辺のビジュアルイメージはドラッグ入ってるぽくもあり>東京怪童@望月ミネタロウ。
  • ヤンジャン
    • これがどこまで本当なのか。レムの「天の声」じゃないけれど、意味を勝手に見出すかどうかっぽいなあ>GANTZ@奥浩哉
    • 夜行さん・・・。グルメギャンブルって賭郎にあるのかな。とにかくなんでもありそうな気がする>嘘喰い@迫稔雄
    • こういう、個人所有の有名個体ってどの程度所在が知れてるもんなんでしょうね。なんかの車種は所在も所有者も全部判明してたっけ?美術品じゃないから、あんま分らないものなのかな。>カウンタック@梅澤春人
    • ドラゴンボール将棋、てなイメージ映像。文字山の例え話と言い、好きだねえ>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル


*1:携帯配信はされてるのか。基準がわからん