情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  • マンサン
    • 4号集中新連載、初時代劇。この子が育ってシグルイのアレになるのか・・・>ありがた半兵衛@能田達規
    • 微妙にだまされた感じのする解決方法だが、美味そうなのは確かか。>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • 復讐心は復讐心を呼ぶ、ってのはわかっててもねえ。罪と罰のバランスがとれていることを望む、というのもあるし>裁判員の女神@毛利甚八×かわすみひろし
    • この辺も、パーティーだったり新年会だったり色々話のブレる部分かも。具体的に相手が誰ってのが出てきたことは無いかも>まんがの花道@桜小路むつみ×金井たつお
  • アクション
    • グラビア企画がイマイチわからんなあ。いや、漫画とのコラボってのはわかるんだけど、でもなんかおかしいよなあ。
    • その胡麻化し方は無いわー。でも延長戦は規定通りの展開かな>極道めし@土山しげる
    • 前後編一挙掲載。霊能詐欺っていうかオカルト系はテレビとかが煽ってるのもあるからねえ。/こういう掲載形態は、レギュラー陣が少ないというか不安定だから発生する事態だよね。>走馬灯株式会社@菅原敬太
    • カット、なんでゴーストバスターズなんだろう・・・。次号、表紙&巻頭カラー&2本立てとのこと。>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき