情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • 新連載。水滸伝・・・のような何か。水滸伝をモチーフにした作品は結構あるけど、というかつい最近余所(ゲッサン)でも始まってたね。108人全員出すのか、というかそこまでいけるのか。>AKABOSHI-異聞水滸伝-@天野洋一
    • まさか黒ひげまでこっちに来るか。混戦混迷。白ひげとの直接対決を避けた様にも思える。ラフィットはトリトリなのね。ただ、どうして一番下に居るシリュウが一番上に居る敵担当なのかわからん。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 〜だけ切ってそれ以外には無害、って神話でも色々あるけど、何が有名だろうなあ。回想編入るのね。>ぬらりひょんの孫@椎橋寛。
    • 顔出るのは編集側だけか。ちょっと残念。ラッコは青年誌ならありそうだけどジャンプには載らないっぽさがフィクションだな。>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • お前を信じるオレを〜>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
  • ヤンマガ
    • 隔週休み含めて6本休載。
    • これは雑誌内タイアップとはいえ、こういう宣伝目的痛車が増えて来ると他との差別化が問題になるかも、って今までどのくらい作られてるんだろうか。100じゃ効かないとは思うけど、1000は行ってないと思うがどうか。>痛車で行こう!!(ガタピシ車でいこう!-番外編-)@山本マサユキ
    • これ、薬物検査無いんだっけ。どっちにしても両方に出るから関係ないか。>喧嘩商売@木多康昭
    • ミナミの帝王ネタ。アゴゲンといい、こういうパロディー結構な頻度でやるよな。>セクシーDANSU☆GAIユビキタス大和@ルノアール兄弟
  • スピリッツ