情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミック
  2. 月刊別冊漫画ゴラク
  3. 月刊アフタヌーン
  4. 月刊IKKI
  • ビッグ
    • マーク関連で邪魔をされるっていうのは色々呼んだ記憶があるが、逆に利用するのはあんま無いかも。そういや、マークって何つかっても良いんでしたっけ>黄金のラフ-草太のスタンス-@なかいま強
    • あえてそのまま(やマヨネーズを添えたもの)を出すんじゃなしに魚肉ソーセージを使ったメニューのある店って確かに多くは無いだろうな。昭和30年代コンセプト系の店ならありそうですが、中華じゃまずなかろう>華中華@西ゆうじ×ひきの真二。
    • 新シリーズ開始。昔から「老いらくの恋」なんてな言葉もありますが、ってそれほどの歳ではないか>中春こまわり君@山上たつひこ
  • 別ゴ
    • 新連載。やることなすこと規格外な男、通称「仁王」。デーザトイーグル二丁拳銃、防弾着と手甲で突入、最後の一句、などハッタリと勢いのある、あんまり頭を使わなくていい娯楽作品になってくれそうです。>スーパー刑事@鍋島雅治×渡辺みちお
    • 今回は導入で、何故か次号からイタリア編になるようで。取材・・・に行ったのか行くのか。>きりきり亭主人@きくち正太
    • 天然ガン牌能力?それでいきなりクビにする会社もどうだろうなあ。そこまでのノウハウや社外秘抱えまくってるだろうに>天牌外伝@来賀友志×嶺岸信明
  • アフタ
    • 新連載。随分と人間の描き方をスッキリさせてきましたね。寄居子の方と差をつけるためでしょうか。(非有機)巨大ロボットというのは意外だったなあ>シドニアの騎士@弐瓶勉
    • 付録は四季賞ポータブル。どれも面白れー。
      • そのへんのを殺して回ると、憑いてた人の寿命が伸びちゃうのか、それとも小さいのは無数にいるから変わんないのかどっちだろうな。>亜空耳あそらみみ@桜井画門
      • お互いに話すしかないからこうほのぼの状態が出来るんだろうな。ツンデ・・・ちょっと違うか。>ヨブケモノ喚獣@小林嵩人。
      • 「人達」なんですね>監視員@竹内ていじ
    • おお、アニメが取り込まれてる。ていうのか?セル的な何かが作られてるんだ。テレシネに似た(?)話として、映画館でスチルカメラで撮るとか、TV画面を8mmフィルムで撮るとか、今聞くと何それ、って実話も結構あるんだよなあ>ハックス!@今井哲也
    • 美しい?思い出と花火と。別れってどうなっちゃうんのこれ>百舌谷さん逆上する@篠房六郎
    • インターフェースをこういう風に作る効果も考えられてるんだろうな。しかし、どっかにmade by印が無いのかね>ベントラーベントラー@野村亮馬
  • IKKI
    • 新連載。兵士と真逆の組み合わせなのは確かだ。設定説明がすぎる部分もあるが面白くなりそう>WOMBS-ウームズ-@白井弓子。
    • 人類大虐殺は様々あれど、こういうレベルで一人づつってキッツいなあ>ぼくらの@鬼頭莫宏
    • ジャムパンやクリームパンってアメリカにもあるんだなあ・・・。というのはともかく、「血ヘドを吐くような特訓」とかって実際どうなんだろう。それが治るまでのこと考えると効率悪そう>ボブとゆかな仲間たち2009@パンチョ近藤
    • 見開きで擬似パラパラマンガ。なんかすごいぞこれ。>ディエンビエンフー@西島大介