情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • イワさんはそうだったのか。「謂れも無い」じゃなくて「報道できない」だったのね。これは3大勢力に加えて革命軍まで来て4勢力入り乱れる!?飛ばされてる麦わらの一味は蚊帳の外ですかね。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • またこれか・・・。「繰り返しの面白さ」ってこういうことじゃないと思う>BLEACH@久保帯人
    • 会議こそが現場、という感。いいところで引っ張る>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • 次号、ついに最終回。もう「女子高生探偵」ではないのか。髪伸ばしてますな>魔人探偵脳噛ネウロ@松井優征
  • ヤンマガ
  • スピリッツ
    • 江戸時代の夜鷹は一度で蕎麦3杯分、という話もあるが、それよりなお酷い。ウシジマ社長は自分に関わる限りにおいては、という区別をしっかりするからこそ恐ろしい>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 死ぬかもしれないけど、ってのにしては知られすぎではないか。そういう薬は実際作れそうな気もするけど、きつく取り締まられそう>スキエンティア@戸田誠二
    • 何だか感動大作。ちくり合いは縮図っぽくて面白くも悲しい>団地ともお@小田扉
  • ヤンキン
    • 読切再登場。取り付かれても、行動の動機は人間主導なのね。はて、コミックブレイクに載るのはこれと同シリーズなんでしょうか?>聖者は夜やってくる@神崎将臣
    • 珍しく女性絡みのネタの多いコメディ回。他の高橋ヒロシ関連作品は全然女の子出ないよねえ>Hey!リキ@高橋ヒロシ×永田晃一
    • 出来てしまう人にはわからない、というけれど、じゃあドラエさんはどうなのよって話になるのかも。浦光さんが知ったということを読者も知った、という伝聞形は試合解説へのフリか>ツマヌダ格闘街@上山道郎
    • 本格連載開始。出てくる芸能人がなんだか80年代だなー、と思うが、こういう(無駄に)濃いキャラが今そんなに居ないもんな>A・NI・KI@横山了一。