情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  • マンサン
    • 新連載。SFのような設定だけどやってることはレシピ指南。この1ページフォーマットはどっかと共通なのかね>ボク膳!@たけだみりこ。
    • 読切。ヒーロークロスラインキャラを解説しとくぜ!ということで↑に。本編、いい話だ。>夕焼けハンバーグ@馬場民雄
    • ドラマあわせで再掲載。原作にあたる話なのかしらん>湯けむりスナイパー@ひじかた憂峰×松森正
    • 4週連続ゲスト最終回。人情噺は饒舌すぎても駄目なんだなあ。むつかしいね>駅物語@梶研吾×やまだ浩一。
    • 次号から金井たつおがマンガ家漫画を描くそうな。でも原作付き?それは良く分らんが、ホールインワンあたりからの話ならってことで↑に。
  • アクション
    • 仙台。この遊園地の曲は知らんなあ。どうなの仙台の人。>殺し屋さん@タマちく.
    • 第一部完、って書いてあるけど実質最終回。ここから第二部って想像しがたいんですが、ドラマ化とかあった時用の保険かな>忍者パパ@山本康人。
    • 醤油の焦げる匂いってどうしてああも食欲をそそるんだろうか>極道めし@土山しげる
    • 中間的な防具って確かにあんま無いな、とは思うけど、流血至上の人はボクシングや打撃系総合よりもプロレスに行ってるんじゃなかろうか。>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき