情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 月刊少年マガジン
  5. 月刊少年チャンピオン
  • ジャンプ
    • そっちが実なのか。じゃあウィンクは、って話だわな。6階の面子が全部解放されるとすれば世界中大混乱になりそうだけど、クロコダイルなんかはルフィに恩が出来るのを潔しとしなさそう。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 超ヴァイザ人*1は容赦ねーなー。ヤミーさんが大きくなったのか他が縮んだのかどっちだろう>BLEACH@久保帯人
    • ダブル受賞。そうか、そういうのもありか。>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • 小冊子とか付録つき。そうか、もう10年もやってんのね。終わりは・・・少なくとも今年の間は続くの確定してるしねえ。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
  • ヤンマガ
  • スピリッツ
    • 新連載というか続編というか仕切りなおし。横浜編ってことになるんでしょうか。料理評論家と店の関係については色々と書かれてたりしますが、ブログとか出してくるのがスピリッツらしいか。厨房の奇人たち―熱血イタリアン修行記あたりとか>バンビ〜ノ!SECOND@せきやてつじ
    • 来留間麻理&仲安が扉にいますね。墨ってそんな高価いのか。消耗品でそんだけするって結構大きいかも。とはいえ、どの位使える消耗品か良く分らんのだけど。石碑ってそんなところにあるのか。>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • 普通に暮らしてると二千円ってそんな額でも無い様な感じだけど、この状況下では・・・>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • こちらもミクっぽい何か。何か。>鬼龍院冴子探偵事務所@三上龍哉。
    • 後ろに生放送が絡むと編成は大変そうなのは何となく理解できる。ただ、今って野球中継ですら延長しなかったりするからなあ。>チャンネルはそのまま!@佐々木倫子
  • 月マガ
    • 基本的に淡々としてるので、大きな伏線が一つ回収されてもあんまり大きな動きに思えない>海皇紀@川原正敏
    • 最終回。月マガでは珍しかった原作付きでしたが、なかなか良かったんじゃないでしょうか>冷たい校舎の時は止まる@辻村深月×新川直司
    • 今回が本当の最終回なのかな?引っ張った分は面白かったようなそうでもなかったような。ネタとして成立して居ないのが面白かった、というべきか。>花鳥風月紆余曲折@佐佐木勝彦
    • バイクやサイドカーがある世界だと、族はこうなのか・・・。でもヨーロッパの暴走族ってイメージがわかないなあ。バイクよりも車だからだろうか>Pumpkin Scissors-パンプキン・シザーズ-@岩永亮太郎
  • 月チャン
    • 付録はクローズZERO2のガイドブック。ドロップの映画も好調らしいし、次号からまたも高橋ヒロシ関連作品(エグザイルって何?)が始まるし、益々染まってますね。
    • これも銀二も「味方は少数、敵は多数」という分りやすい構図なんだけど、こっちの方が後ろ盾や今までが無い分大変そうではある。だからこそ燃えるのだけど>WORST外伝@高橋ヒロシ
    • 読切。指揮官にスポットをあてたサッカー漫画はそれなりの数になってきたかな。そういや、野球は監督が主役ってあんま無い様な・・・。>ナリキン!@鈴木大四郎。
    • 読切。花と不良というキーワードから自分のところを検索してみると、週刊少年サンデーの「助けて!フラワーマン」ヤングチャンピオンの「しばいたろか」が出てきました。わかりやすい対立モチーフではあるけどそう多くは無いのかも>漢の花道@歳脇将幸。

*1:今のところググっても自分しかこの呼称使ってない。みんな何て呼んでるのかね