情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  • マンサン
    • ドラマ放映直前表紙&巻頭カラー&ドラマ特集ページ。単行本もPartIIIの1巻湯けむりスナイパーPart3 (1) が発売中。本編、こういう所だと定年って無い様なもんだし、引退ってもどうすんのかわかんないよなー>湯けむりスナイパーPART3@ひじかた憂峰×松森正
    • ゲスト再登場。これは復讐なのか純粋な怒りなのか。どっちにしろひどい。あれ、マンサンで愛の無いセックス話って実は珍しいのか?>デビルウィンガー@TAJIRI×須田信太郎
    • 草食系男子とか・・・そもそもの設定がそういうのであって、呼び方変えただけなんじゃ。いやまあ、こういう流行ネタを貪欲に入れるのも大事ですよね>イヴ@鍋島雅治×花小路ゆみ。
    • 健太エロ系ネタは毎回落ちてるのか落ちてないのか分らん。>若頭・残波@浜田正則×山口正人
    • 今回は竹の子でコラボ。読者からのお手紙コーナーでもこの企画好評との由。うん、わかる。>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬、ホロ酔い酒房@野上ヒロノブ×長尾朋寿。
    • 最終回。といっても何も変わらず。成田先生はあまりに独自路線すぎてなんも言えません。還暦超えてるんだよね、確か。>艶メル楽園@成田アキラ
    • 次号、馬場民雄が読切で初登場。タイトルは「夕焼けハンバーグ」。夕焼けは赤い、ハンバーグは挽き肉、と、元ヤンな父親が息子に「挽き肉ってのはこうやって作るんだよ!?ビキビキ」てな話・・・ではなさそうですね。能田達規に続き、チャンピオン・HXL系、とでも言うんでしょうか。
    • あと、たけだみりこが次号から新連載とのこと。