情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  • マンサン
    • 太鼓ダイエットと鉄道とか、珍奇な組み合わせだというのは認めよう。うん。>若頭・残波@浜田正則×山口正人
    • ざらし。「骨釣り」とも。江戸・上方での舞台の違いとか下げの違いが色々あるので、これは噺の筋までですね>落漫三昧@さかもと瓢作。
    • 生卵飲むのはもちろん「ロッキー」なんだけど、こういう映画やフィクションから広まって一般化したものって結構あるよな。宣伝効果と汎化の過程ってのを少し考える。>ゴールデンボーイ@中祥人。
    • 「神の眼」かー。NASAなんかは衛星軌道にある物体をほとんど把握してるって話だけど、秘密衛星って実際に可能なんだろうか。機能偽装くらいならあり得る?>静かなるドン@新田たつお
  • アクション
    • 新連載。詐病かどうかはなあ・・・。罪を犯した時点で正気であったならば、というのはあるが。「罪を憎んで人を憎まず」ってのは「罪にはちゃんと罰を与える」ってことでもあるんだし。>きらきらひかる最終章@郷田マモラ
    • 新連載。クレジットが良く分らないな。「妹」ってペンネームなの?扉絵って・・・。>くのいち一年生@原作:河田雄志、扉絵:行徒、作画:行徒妹。
    • 新連載。これも4コマ、一応萌え系?はっきりと余命が分るって今はまだ無いけど、将来的にはもっと精度が高まるもんなんでしょうかねー>薄命少女@あらい・まりこ