情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 週刊コミックバンチ
  4. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • ゴラク
    • そりゃまあ枕はあるだろうなあ。脅し文句としてネットで流出させるぞ、ってのも今時だよね>ADボーイ-純情アシスタントディレクター-@にわのまこと
    • 毒はすぐに足付くんじゃないのかね。政治家周辺だったら調査されないってことにはできるか>逃亡花-のがればな-@香川まさひと×和気一作
    • ラムちゃんのコスプレって、もはや永遠の定番かもしれません。学校では・・・無いけどさ>秘書のカガミ@堀戸けい。
    • 不良のイメージは何時なんだろうな、これ。それとも今でもどっかに生息してるのか?>ハイアーグラウンド@小幡フミオ。
  • 週漫
    • 巻頭カラー。郵便配達(夫)をテーマや主人公にしたフィクションってーと「郵便配達は二度ベルを鳴らす」「ポストマン」なんかが思い出されます。宅配便の人が主人公なのは・・・なんかありますかね?>小料理みな子@南たかゆき×みやたけし
    • 時事ネタにしても、ここまで無茶言うヤツなら面白い。しかし、ゴスロリはねーわ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • そうか、沖縄はもう桜ネタでいいのか。早いなー。>はいさい新聞文化生活部@高津太郎×ひらまつおさむ
  • バンチ
    • 公私混同と取られかねないし、担当替えるのがいいとは思うけど。でもこの奥さんの方は*1実際に結構な数居そうなのがまた・・・。>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
    • 読切。新シリーズになるのかこれっきりなのか。いずれにせよマツオカの方はもう無いってことでしょうか。派遣切りってネタかよ、ひでえなあ>姐さんといっしょ@みたにひつじ
    • ありゃ、次号最終回とのこと。この結果から不幸になる人数は幸福になる人数より多そうな気もしますが>女王様がいっぱい@イワシタシゲユキ
    • 読切。何回目だっけ?複数が乱立してるってことは、資金源も結構豊富なんじゃないのかね、と思うが>悪の中間管理職佐藤隊長の戦場@岡春樹。
    • そういえば前号で最終回だった。未来へ向かって投げっぱなしエンドっていうのかね、これは。次に目覚めさせてくれる人はいなくなっちゃってる可能性が高そうだし>奇跡のヒト@土屋ガロン×張慶二郎。
  • ヤングキングOURS
    • 名前はやっぱり食べ物で統一ですか。宇宙人が(ちゃんと認識されて)居るんだ、この世界。/水惑星年代記の宣伝カラー漫画、ナキバイ(泣き売)って何時頃まであったんでしょう。一度見てみたいものですが。>おいでませり@大石まさる
    • おお、回復役になれるというのは新発想。そしてやっぱりヒーローは名乗ってナンボ!燃える!>惑星のさみだれ@水上悟志
    • ウソは・・・いいんだよ、ちゃんと考えて目的達成のための手段としてなら。嘘ついても。何かを繕うためとかだと良くないかもしれん。>シュガーはお年頃@二宮ひかる
    • これは助からないよなあ・・・。ホワイトボードが悲しい。>ジオブリーダーズ@伊藤明弘
    • マッチの物真似してた頃にタイムマシンで行って、片岡鶴太郎は将来絵描きになるよ、と言っても信じてもらえないだろうなあ。>コンビニDMZ@竿尾悟
    • 平野耕太新連載予告が載ってます。4月発売号から新連載予定とのこと。和風!?


*1:こういうホテルを利用するようなお金持ってるランクの方々には