情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  • チャンピオン
    • 表紙&巻頭カラー&新城幸也との対談と大プッシュ。靴がまだそのままだったのか。ウェアはどっかのメーカーがスポンサードすればいいのにな、とか思った>弱虫ペダル@渡辺航
    • 読切。カッコイイ登場シーンのみ、プロローグだけ、というかなり思い切った構成です。連載予告で無くこれって。やっぱりチャンピオンはフリーダムだ。あと、これより後ろに載ってるのがもうすぐ終わる作品ってことなのかなあ、と>JOE@中村哲
    • 重かったり軽かったり?能力使用条件がヘンテコすぎて、再生怪人出すのは難しいかもしれんな。>ムラマサ@哲弘。
    • 相手の勝ち逃げで終わるかと思ったらそれがあったか。しかし、本人からすれば勝手にスられた揚句秘宝を賭けるしかないってどんな嫌がらせって話ですか>ギャンブルフィッシュ@青山広美×山根和俊
  • モーニング
    • 新連載。良い空気。モーニングで女子高生が主人公って珍しいよね。WEBとの同時連載、クリエイティブコモンズという特殊な連載の仕方で、10回目までは雑誌掲載、11回目からはWEBのみとのこと。>みかこさん@今日マチ子
    • タマネギ駄目って、その辺は普通に(?)犬なんだな>ケンとメリー@吉田聡
    • 恐れるは孤独。偽造工場の雰囲気が、締め切り前の漫画家風景っぽくていいな>ディアスポリス-異邦警察-@リチャード・ウー×すぎむらしんいち
    • スタンドか生霊か。タイトルはこういう意味だったのね>ライスショルダー@なかいま強
  • ヤンジャン
    • 連載再開、っても月1だからあんまりそんな感じはしない。大学とか若手の劇団では自分探し系というかこういうモチーフ多い気もする。大衆演劇系ってあるのかね?>ローゼンメイデン@PEACH-PIT
    • あれ、こいつら面識無かったんだっけ。これまた濃い対決だな、文字山VS澄野。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • この一列泣きシーンはコピペ使い回される!(予言)>夜王@倉科遼×井上紀良
    • 読切。バイク屋の客年齢は平均かなり若いだろうな。受賞作の続編読切ってことですが、ジャンプ系ではそれは珍しいんじゃないのかね。>ヤナガオート@梅澤功二朗。
    • 読切。多くに見てもらえれば、それを必要とする、認める、面白がってくれる人が千人万人に一人でもその人に届く可能性は上がるわけで。そういうのもあってネットと検索エンジンって素晴らしいな、と思う>CHANGE THE WORLD@手持望。