情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 隔週別冊漫画ゴラク
  5. WEBコミック ヒーロークロスライン
  • マガジン
    • 削減。ラーメンの麺抜きって、蕎麦屋で言う「抜き」だと思うんだけど、オヤジ雑誌では酒の肴としてアリでも少年誌的にはナシかもな。>さよなら絶望先生@久米田康治
    • 同じタイプ同士の場合こそ、基礎能力や経験年数で差が大きくなりそうな気がしますが、それを無理なく勝利させるのにどう説得力を持たせるんでしょうか。いやもちろん負けるかもしれませんけど>ベイビーステップ@勝木光
    • SMAPのシュート!」が好きっては出していいのか?雑誌ではジャニーズチェックが間に合わなかっただけで単行本にはこの回収録されないかもしれん。>もう、しませんから。@西本英雄
  • サンデー
    • 新連載。戦国?「嘘」が売りにしてはネーミング的にちょっとアレな感じですが、いきなり係累全滅で開始パターンは幼馴染ヒロインが使えないよねーとか。表紙に描かれてる謎生物は今後の仲間か>いつわりびと空@飯沼ゆうき
    • 扉で発表されてる番長たちがまたえらいことに。はて、何時頃から「元に制作しました」って書くようになったんだろう。執事さん、まさに悪!>金剛番長@鈴木央
    • 幹部よりも正統の方が強いのか・・・。こいつだけ特別?どんどん死ぬな。>結界師@田辺イエロウ
    • こういうのはタイアップになるのかね。TVCMでそこまでピンポイントな商品の宣伝するか、ってのと、金持ちならヤフオクで落とすよね、と>ハヤテのごとく!@畑健二郎
  • SJ
    • 今までに助けたキャラがまとめて出て来ると、あれ、終わり近い?とか思っちゃいますが、時代的にどこらへんまでやる予定なんでしょうか。大政奉還あたりで終わるのかね>仁-JIN-@村上もとか
    • 後ろ盾があるからやりたい放題だったのか・・・。こういうフィクサー系も政治ネタとしてはベタですが。年齢差は、苗字違うからそういうことか?>トクボウ朝倉草平@高橋秀武
    • 映画の場合って興行収入に応じてギャラがUPというか配当されたりするんでしたっけ。海外上映・DVD化やTVで流れた時なんかにも貰えるんなら相当なもんだと思いますが。借金が無くなってよかったのと目標無くなっちゃったのと半々っぽい>王様の仕立て屋 -サルト・フィニート-@大河原遁
    • 最終回。(それが良いところなのですが)ぬるいまま終了です。>ケ・セラ・セラ-que sera sera-@玉越博幸
  • 別ゴ
    • 次号から月刊に。ということで↑に。
    • 最終回、っても次号から弁当ネタで新連載とのこと。単行本の2巻が出たばっかりなので、未収録が中途半端に残るけど、またどっかに収録されるでしょう>ラ寿司@ラズウェル細木
    • 最終回。この仕掛けはどういう仕組みだ。ヤクザネタはネバーエンドが基本ですね。単行本は全1巻で来月発売>義侠船@森遊作。
    • 最終回。いい決めポーズ。移籍後1年で終了、単行本は出ずじまいですか>火災調査官 紅蓮次郎@鍋島雅治×田中つかさ
    • 読切。世の中金ですよ。どっちも死んだんじゃ大失敗でしかないけど>ごくえろ@土山しげる
    • 自分が描いてる作品タイトルが「日記」なのに「日記を公開するのは下半身を露出するのと一緒」は・・・まあ柳沢先生らしいか。道具のイメージに踊らされてるのは山形先生の方だとも思うけどしゃあないやね>大市民日記@柳沢きみお
  • HXL
    • 殆どの作品が終局に向かいつつあるのが悲しい。
    • タイムパラドックスと時間分枝を撒き散らしまくるんじゃ、量子変動は増えても減りはしないんじゃあ。どうなんだその辺。単行本は全1巻って告知が出てるけど、ここまでで第一章だよね。どうするんだろう。>VOID-ヴォイド-@七月鏡一×李成圭。
    • 山田は・・・役に立つのか?こちらもセイルもMEANの歌で導かれるのがいいね>スタジオ秘密基地劇場@長谷川裕一
    • 体を直して欲しい、だったら直ったのかね。クランド様とウサ探は大人組(酒飲み組)仲間か。焚き火は自身が燃えちゃいそうで危険じゃないのか。>セイル@有里紅良×夢来鳥ねむ
    • マーズかよ!最後の揃い踏みは仲良くやれなさそうな3人ですが・・・>ギャラクティックマンション@なかにしえいじ。