情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
  • モーニング
    • こちらも派遣切りとか契約社員とか。営業は・・・。こんなパワハラが色んな所で行われてるんだろうなあ。年賀状を送ると称して聞きだされた住所で火事が起こったり、電車のホームから突き落とされたりとか、そういうのは怖くないんだろうか。>特上カバチ!!@田島隆×東風孝広
    • 血筋自慢は覆された時に痛そうだ。お岩さん・皿屋敷平将門など、演る・描く前にお参りに行かないと祟るってのは何時頃から言われ始めたんでしょ。>かぶく者@デビッド・宮原×たなか亜希夫
    • 一種メタ展開なのかしら。どっちが表なんだろう>東京怪童@望月ミネタロウ。
    • 殺されずに生き残ったというのは強運なのかもしれませんが、これは救い無いなー>ラッキーマイン@鈴木マサカズ
  • ヤンジャン
    • 建築会社だからなあ・・・。金太郎自身はもう十分すぎるほど財産あるって設定だけど、そこは流石に覆せないだろうし。年齢については少しメタ台詞ぎみか>新サラリーマン金太郎@本宮ひろ志
    • あっというますぎるが、爽快感。澄野は自分より受け師の方が上だと考えてるのね。ちょっと意外。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 最終バトルは国外ですか。工場にあった球体の数からして、全世界だと数万人規模?>GANTZ@奥浩哉
  • プレイコミック
    • 表紙と巻頭グラビアは松平健、って言っていいんだろうか。本編、鰹節&葱は最強です。>極道の食卓@立原あゆみ
    • 銃撃のタイミングとしてはどのくらいの精度が必要なんだ。これって、椅子に座られたら終わりじゃないか>イノセント-処刑天使-@宮崎克×高岩ヨシヒロ。
    • 実際の記録として、写真判定はどのくらいの数が最高なんだろう。今はデジカメ?それともやっぱりフィルム?>優駿の門-ピエタ-@やまさき拓味
    • スナッフはなあ・・・。鯖落ちしても、後から後からアップロードされるでしょうなあ。これはリアルタイムじゃなくてもわからないんじゃなかろうか>医療捜査官像王@酒井直行×長尾文子。