情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 100回記念巻頭カラー。緩めの掲載ペースなのでまだ100回か、とも。ちなつってどういう年齢設定だったっけ>今日からヒットマン@むとうひろし
    • 新連載。ってもカーニバル増刊でやったやつの移籍シリーズ化ですね。同じ「ヤクザのけじめ」でも白竜とテンションが違いすぎる>イケイケ!花のまりあ組@あだちつよし
    • ファミレス店員ネタと言えなくもない。成人式ネタは、あれどうなんでしょうね。荒れていないところには取材が行かないってのもあるしなー>ママやん!@細井ちえ。
    • ゲーム屋さんかどっかだっけ?白い部屋に閉じ込めるやつ。あれも酷いけど、ああいうの見聞きすると直属の上司は自分が刺される心配とかしないんだろうか、と余計なことを考えてしまう。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 出鱈目と頭がおかしいの間には、浅いようで深い溝があると思う。これはちょっとないよなー、というのは私の許容能力が低いだけだろうか。>またまたインドへ馬鹿がやって来た@山松ゆうきち
  • バンチ
    • 柱もヒキも自虐ネタですか・・・。>覇権社員マツオカ@みたにひつじ
    • 才能が無いのを分ってて希望を与えるのは残酷ですらあるとも思うが>極悪ノ華-北斗の拳 ジャギ外伝-@武論尊×原哲夫×ヒロモト森一
    • 二本立て。「お直し」と「反対俥」。小上がりや座敷が自宅っぽい作りの飲食店は結構好きですが、絶滅危惧種かも。俥は反対の要素無いじゃないですか・・・。>風間亭やんわり@風間やんわり
    • マーティー・フリードマンは流石すぎる>ウッドストック@浅田有皆。
    • 出所待ちなあ。刑務所に入ってる人間のために他人を3人殺害、って考えるとどうしようないが、息子のためにって言われると違うよな。駄目なんだけど>裁判長! ここは懲役4年でどうですか@北尾トロ×松橋犬輔
  • 週漫
    • なんかものすごくいい決めポーズと決め台詞が出た>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • どう考えても枕ですなあ・・・。>声姫koehime-セクシー・ヴォイスにあこがれて-@武林武士
    • 予告が隔週・不定期連載ばっかりですな。今はそうなんですよね、やっぱり。
  • ヤンガン
    • 新連載。バンバン殺すし死ぬし、いきなり残り少ないのね。独鈷杵や三鈷杵がそもそも長いんじゃなく「伸びて」剣になるって、何が初出だろう。イメージとしてはSWのライトセーバーなんだろうけど>TOKYO BARDO@俵喜都×麻生我等
    • この世界ではあの事件起きてないのかな。いや、設定年度が一年前か。おまけの秋葉原案内、5〜6年後に見返したら店が全部無くなってる可能性も高いですかね。>フダンシズム-腐男子主義-@もりしげ
    • 「ヤッパ」ってどこの方言(?)だろう。関西かな。ドス、ポン刀の方が通りが良いだろうか。>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 次号最終回。正直、創刊当初はこの作品がこんななるなんて予想してなかった。ごめん。>すもももももも〜地上最強のヨメ〜@大高忍