情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 隔週別冊漫画ゴラク
  5. WEBコミック ヒーロークロスライン
  • マガジン
    • これってリング譲ったりできないんだっけ?それなら「歩道が広いではないか、行け」が一番速そうかな>賭博覇王伝 零@福本伸行
    • うるう。雑誌の発行部数とか、完全予約限定生産のはずなのに店頭在庫が豊富にあるとか、ゾッキ屋に大量にあるとか>さよなら絶望先生@久米田康治
    • 飛行機みたいな得体の知れないもの、しかも刺激臭のするであろう燃料漏れてる所にくるものかなー。まあいいいか。>エデンの檻@山田恵庸
    • 事情を知らない人がアイキャッチだけ見たら違和感ありすぎるだろ・・・>もう、しませんから。@西本英雄
  • サンデー
    • 大きく動きましたが、烏森に直接どういう影響がでるかまだ不明か。これ、証を持ってる人が幹部なんだろうけど壊れた場合は欠員補充ってあるのかね>結界師@田辺イエロウ
    • そんなお手軽改造グッズもあるのね。ドラえもんよりはキテレツ寄りかも。パンツ。>はじめてのあく@藤木俊
    • 警察VS私立探偵みたいな感じ?今までの分でみなしにならないのかなー、とか。>月光条例@藤田和日郎
    • 新キャラはまさかのアイドル。血はつながってるんだろうか。兄二人(以上居るかもですが)があんなだったらこうはならなそうな気もするが>金剛番長@鈴木央
  • SJ
    • 新連載というか復活連載。ある意味ほとんど差のないタイムスリップって珍しいかもしれない。内容にはあんま関係なさげではあるが。>おしとね天繕隔世編@山口譲司
    • 結局こういうオチなのか。毎度くだらないけど面白いなー>トクボウ朝倉草平@高橋秀武
    • 時事ネタになるのか、一応。不況は映画・ファッション業界には大逆風だろうな、確かに。はて、不況になるとスカートは短くなるんだったか長くなるんだったか。>王様の仕立て屋 -サルト・フィニート-@大河原遁
    • Oh!SJの広告に夏目義徳の名前が。バットマン描いたりしてましたが青年誌・集英社初登場になりますね。あと後藤晶も登場との由。
  • 別ゴ
    • 今回からモノクロか。キャラクター見てると、ゴラク系じゃなくてきらら系な感じもするんだが>銭湯開始@仲居ゆかり。
    • これも一応は漫画家漫画なあんだけど、タイトルだけじゃなくて内容も残念という・・・。>さゆみの漫画家残念物語@桜木さゆみ
    • 死なばもろともすぎる。でも次号最終回なんだよな。まとめて行方不明オチじゃなかろうな>義侠船-ぎきょうせん-@森遊作。
    • 最終回?シリーズ連載だとわからないんだよな。しれっと復活しそうでもある>女太刀(スケダチ)卑弥呼@末田雄一郎×岬ゆきひろ
  • HXL
    • 短距離ワームホールで高速移動はいいアイデア。運動方向が変えられるのは反則くさいが。デミアジウムを集めても、そこから情報を取り出す能力者が居ないとどうしようも無い気もするが、ノッカーズなら誰でも少しは可能なのかしら>青の橘花@高田慎一郎
    • ゾバも縦二つ目か。日暮、ミンミンゼミ、カナカナゼミと蝉の名前を色々もじってますが、このサナギ姿はちと怖い。>MEAN-遥かなる歌-@長谷川裕一×栗原一実