情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミックオリジナル
  2. 月刊マガジンSPECIAL
  • オリジナル
    • 冬至のかぼちゃ。一種間が悪いというか、なんでよりによってそんな時ばかりっていうのは確かにあります。なんなんでしょうね、ああいうの。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 基礎工事してる時点で見つかってないってことは、とか考えろよ。金塊詐欺かM資金ネタ詐欺でしょうねー。ビルの値段とその下に隠されてる金だとどっちが高いか、より、自分がいくら使えるかという話かも。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 微妙に時事ネタ入ってますが、懲戒請求って効力あるんだか無いんだか。個人事務所だと、されたからクビ*1とかいうことも無いわけですし>弁護士のくず@井浦秀夫
  • マガスペ
    • ゴルゴ13フォーマットてのはマークから構成からパロディにしやすいんですね、やっぱり。1970年代からあるもんね。それだけまとめてもすごい量になりそうだ。>スクールランブルZ@小林尽
    • 甲子園に出てる時点でもうスカウトは目を付けてるどころじゃ無いと思いますけどね。打線がどうなるか次第ってこの点差ではキツいような。>おれはキャプテン-高校生編-@コージィ城倉
    • 読切。これも変形の生徒会漫画、というか委員会漫画、いや文系部活漫画、まあそういうの。>Library-Jam@奈央晃徳
    • 読切。惹句に「直球ラブコメ」ってあるんだけど、どうなんでしょう。直球・・・あー、王道、でも何時頃からの?>YELL@瀬良猛。
    • 読切。この折り紙ってそういう名前だったのね。タイトルで浄瑠璃の方ネタかとおもった。>妹背山@高橋光。
    • 「よんこま」で旧作の後日譚やってるのがいくつかあるんだけど、これって本編の読者が読んでない可能性が高いだろうというのもあって、サービスになってるのか微妙かなーと。


*1:それはそれでおかしいんだけど