情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

倉科遼が2008年12月現在連載中の作品




 定点観測。
 半年前と比較すると、一気に数が減りました。これは、タイアップ短期連載だったものが一気に終わったのみならず、ビッグコミックスピリッツの再編に伴う連載終了なども影響しています。
 また、長い付き合いのあったゴラク系列での連載がまったく無くなってしまったのも大きな変化です。


現在連載中の作品一覧


 週刊2本、隔週3本、携帯のは更新ペース不明。隔週?


 以下はイメージ。


艶恋師 放浪編 3 (3) (マンサンコミックス) (マンサンコミックス) 不倫白書サード・シーズン (マンサンコミックス) (マンサンコミックス) 夜王(yaoh) 22 (22) (ヤングジャンプコミックス) SOLEIL~ソレイユ 1 (1) (ヤングジャンプコミックス) 十年愛 1 (1) (パインコミックス) (パインコミックス)




 この半年間での終了作品


 現在携帯配信中の「十年愛」もですが、映像化前提作品のコミカライズという方向に行ってますね。
 それは一頃の梶原一騎を彷彿とさせますが・・・。

ここまでの本数


 一ヶ月(4週間)での〆切回数を推定するとこんな感じですかね。


年月1ヶ月の〆切本数
2006/1232本
2007/0636本
2007/1226本
2008/0634本
2008/1212本


 タイミングもありますが、今回は特に少ないです。一番多かった時の1/3。
 いやまあ、今までが異常に多かったとも言えるわけですが。