情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔月増刊ビッグコミック
  • ジャンプ
    • お医者様でも草津の湯でも、という話ですか。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • なんだかもうわけのわからない物体に。時間制限を今更言う意味が何かあるんだろうな。会長は・・・あっさり死にそうな気も。>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • ひとつに原因を収束させすぎな気もするが、ラスボスだろうししょうがないか>魔人探偵脳噛ネウロ@松井優征
    • 読切。こっちはD.Gray-man@星野桂の代原かな。こういうデビューチャンス待ちってどの位の数ストックされてるものなんでしょう、バクマン。的に。内容は・・・えー、代原もストーリー系とギャグと用意してあったりするものじゃないんでしょうか?>さすらい剣士物語@わじまさとし。
    • 読切。こちらはカラー付。なんつーか、妙に白っぽい印象。猫のリリエンタールはじゃりン子チエに出てきましたか。>賢い犬リリエンタール@葦原大介
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載5本。
    • ここまであっさり止められるとまたトラップありそうな。柔道着が簡単に破れるとか。でも、その前にセコンドの薬がどうかなって死ぬような感じも>喧嘩商売@木多康昭
    • ここで共犯になるよりも通報すべきなんだろうけど・・・。淡々としすぎてるのがまた恐ろしいな>ヒメアノール@古谷実
    • これは本当に快癒したのか誤魔化してるのか・・・。後者の可能性が多分にありそうで怖い>好色哀歌元バレーボーイズ@村田ひろゆき
    • 久々に登場。しかし単行本だって出てるのに回数カウントが第1回になってる。ひどいなー。>ガキジャン@佐々木昇平。
    • 客の奪い合いにしてもこれはご法度のような気も。こういう店だとケツモチがからむんじゃないのか?>新宿スワン@和久井健
  • スピリッツ
    • 冒頭のインタビュー記事の意味が分からない。このあと警察にお知らせして捕まってもらったのかギミックなのか。本当の犯罪を告白してる人間に礼金出して取材したんなら共犯同然だもんなー。
    • まるでまんがはじめて物語みたいだ。しかし、そういう歴史があったとは知らなかった。ロゴ・フォントデザインみたくもっと前からあるのかと。>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • シリーズ2回目。なんだかいまいちノリきれてないな、主人公。正義の「正」と五と裁判員制度と色々掛けてるんだけど、最終目標というか着地点が見えない感じ>強制ヒーロー@宮下裕樹
    • こういうダンスパーティーのイメージってせいぜい1960年代か1970年代までって気もするけど、今もこうなのかねー。>団地ともお@小田扉
  • 増刊ビッグ
    • 新連載。小学館、というかモーニング系列以外初登場。プロ野球選手と競艇選手の夫婦子育て噺を中心に進むようです。両方の親や親戚がどうにかしそうな所だが、それが無いと確かに難しいわな。競艇のほうはモンキーターンで得た知識で単語の内容がわかるぜ。>プロの生活@田中誠
    • いい話、かは微妙。動物病院だとペット同士で食い合う可能性は、そりゃあるわな。はて、蛇をペットにしてる場合って冬眠とかどうなるんだろう?>獣医ドリトル@夏緑×ちくやまきよし
    • 最終話。結局父親の方が主役になっちゃったか。停滞と進化なあ。一番最初にそれだけの力を持ったのが善人(という言い方もおかしいが)ということじゃなく、それ以前に居ても滅びちゃってるだけかも>宇宙家族ノベヤマ@岡崎二郎
    • こっちも最終話。短期連載だったのかな?ほんわか系でいいお話ぞろいでした>宝物物語@森雅之