情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 板垣勃つとも心は立たず!大事なことなので先週に引き続き言いました。>外道坊&マーダーライセンス牙@平松伸二
    • だから会社のPCから「愛と性春の度々勃ち」とか検索するなよ。>SとM@村生ミオ
    • 政治家出しても、行き着くところは銀ちゃんなわけか。これ、モデルはキヤノンだろうけど名前はエプソンなんだよね。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 読切。といってもいかにも続く、な引き方。絵柄的には劇画路線なんだけど、今の誌面ではこっちの方が珍しくなっちゃってるんですよね>大奥みだれ囃子@ケン月影
    • シリーズ再登場。これの笑いどころがいまいち分からんのだよなあ。>重太郎フォーリンラブ@東海林秀明
  • バンチ
    • 新連載。絵柄はかなり似せてきてますな。>義風堂々!!直江兼続-前田慶次月語り-@隆慶一郎×原哲夫堀江信彦×武村勇治。
    • ヨーロッパらへんのホテルやレストランで、常連客のために必ず同じ席を開けておく(明確に予約席と書かれたりはしないがその席以外埋まってたら「満席」として断られるとか)って話もありますな。死んだ後にまで、って例もあったはず>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
    • 読切。因果律を覆せはしないのか。でもすいません、ギャラさんにしか見えません>リバースさん@広末有行。
    • また読切、にしても2ページは流石にないわ。ママめろんも単行本にならなかったんだし、変なおためごかしの柱とか止めようよ。作者と読者への嫌がらせだろ、これ。>覇権社員マツオカ@みたにひつじ
  • 週漫
    • 久しぶり・・・って何時以来だっけ、2年ぶりくらい?で、次回掲載未定って。こう、なんか編集に弱み握られてるから原稿は渡すよ、とかそういう感じなの?死ぬの?>特攻の島@佐藤秀峰
    • そのドバイも今ピンチなんじゃないかって話ですが、どうなんでしょう。給料は衣食住支給と考えるとそう安くも無いかも>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 次号から武林武士が声優ネタを新連載だそうですが、反応しそうなサイトは・・・ああ、うちか。
  • アニマル
    • 新連載一挙2話掲載。殺し合いをしろ、ってわけじゃあないのか。わざわざこんなことするより公衆自殺喜械エンドジョイ設置する方が安上がりだろ・・・。>自殺島@森恒二
    • これ、描くのにどのくらいかかってるんだろうか・・・。それと、こんだけ大きい吹き出しって初めてじゃないか?あとは・・・巻末コメントが酷すぎて笑った>ベルセルク@三浦健太郎
    • 最終回。最後まで行かないままに、というのがもどかしかったような、コンセプトとしてはアリだったような。ところで、ゲームの方知らないんだけど漫画化されなかったヒロインって残ってるのかね?>キミキス@東雲太郎
    • ネロさんが邪魔者をSATUGAIしはじめたぞー!って感じで>拳闘暗黒伝セスタス@技来静也
  • スペリオール
    • 第一部最終回。第二部は幕末・・・って幕末?じゃあこのあずみはこれでおしまいってこと?え?何?意味が分からない。今までが1620年前後で、今度は1860年あたり?子孫とかになるのかしら。>あずみ@小山ゆう
    • 地球のTVやラジオから文明と言語を学ぶってネタはどの辺が初出でしょうかね。所謂「賑やかになった」とかいう表現があるのの元祖とか考えると色々です>光速シスター@星里もちる
    • それを真面目に受け止めるかどうかはまた別だけど。こういうシーンならYoutubeニコニコ動画に上がって、それをブロガーが論評して、で消費されてお終いかもなあ、と考える私は多分病んでる。>キーチVS@新井英樹