情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 本当に「愛と性春の度々勃ち」なんてサイトがあったら即お気に入りに入れるね。・・・これは、そういうタイトルでファンブログを立ち上げろという啓示だろうか。>SとM@村生ミオ
    • そういう状況で自殺とか考えるなら、如何にして経団連の上の方に居る人間を巻き添えにするかとか考えちゃうだろうなあ。とりあえず会長の家にタンクローリーで突っ込むとか。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • スタンガンの効果がいまいち分からんな。何度もやられても喋れるもんなのか?>逃亡花-のがればな-@香川まさひと×和気一作
    • でもリボルバー使うと不利だし、ってのはあるしね。ジャム対策含めて二丁なんだろうな>今日からヒットマン@むとうひろし
  • バンチ
  • 週漫
    • 巻頭カラー。「Tie A Yellow Ribbon' Round The Old Oak Tree」、いや日本なら高倉健の方ですか。微妙なメタネタで「本当にあったキャバクラこぼれ話」とか。>小料理みな子@南たかゆき×みやたけし
    • 新連載。警察お色気コメディーってことですが、意外な組み合わせで意外な雑誌に、という感じ(どっちもヤング〜系メインというイメージだったので)>ギャルポリ@青木健生×加藤マユミ
    • す、すげえSFXだ!って説得力無いなー。なんで女性のほうはファーストフードかほっかほっか亭みたいな格好なんだろう>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 豆腐とワインには旅をさせるな、に追加って事で>チーズの時間@花形怜×山口よしのぶ。
  • アニマル
  • スペリオール
    • まあ、政治家やらその関係者の「自殺」なんて大半は・・・。あとはこんな志を何時、何をきっかけに確立したのかって話ですかね。>総理の椅子@国友やすゆき。
    • ポジション的に厳しいかも。でもネタにしたもの勝ちだ。実際そこには名前がちゃんと書かれてたんだろうけど、わかりにくいペンネームではあるか。>世界の中心でくだをまく。@ロドリゲス井之介
    • お互い自分勝手といえばそれまでだがなあ。>キーチVS@新井英樹
    • あずみは次号で「第一部完」とのこと。それはどっちの意味での第一部だろう。