情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊 ウルトラジャンプ
  2. 月刊 サンデーGX
  • UJ
    • 他の登場人物含め「運命の瞬間」に収束させていくのかな、この展開だと。ここまでハッキリと「遺体」とその由来の事を描くというのは意外な感じ。>STEEL BALL RUN-スティール・ボール・ラン-@荒木飛呂彦
    • どちらにしても救いも希望も無いのならばそういう結論になるかも。でも、再生能力くらいは持っていそうな。2時間以上かかると駄目なのか?格闘の規模と範疇を外れまくっててなんとも>銃夢 Last Order@木城ゆきと
    • 所変われば品変わる。同じものを違う名で呼ぶのはまあそうでしょうけど。技術と自然とだと、技術が先に失われるんじゃないのかなとも思うが。>バイオメガ@弐瓶勉
    • 新連載。クレジットは原作とそのイラストと漫画家と。印税はどう分けるんですかね。2.5・2.5・5?それは無いか。6・1・3くらいかしらん?内容は・・・ええ、ほら、日本国内で最も多くの缶を回収してるのは大阪はミナミ近辺のオッチャンじゃねえのかな、と。>アキカン!@藍上陸×鈴平ひろ×宮野桃太郎。
    • 読切。大和あたりネタだと髪型がこうなるのは避けらんないんだろうか。「既存の作品の影響が〜」とも言い難いけど、資料はそんな無いしね。でも剃刀無かったらしいのは確定っぽいし髯はフィクションやね。>常世のモリ@佐藤和留。
    • 読切。ジャンプ系で「鬼」はあんまいい結果無い*1んだよなあ、というのはともかく、わかりやすいというか典型的でもあるというか。>鬼面童子@吉嶺良則。
    • 一部下書き。いや、こんなところでウルジャン風に合わせる必要は無いと思いますよ、誰に何吹き込まれたか知んないけど。>はやて×ブレード@林家志弦
  • GX
    • 新連載。でも、妊娠させることはできないんだよな・・・。その方がエロ展開的にはいいのか。いや駄目だろう!>ドクター&ドーター@陽気婢
    • 読切。「侵略者」をオカルト的にするかSF的にするかで変わるとは思うんですが、結果「狩る者」が美しければそれは成功なのかも>フリル@イダタツヒコ
    • 人間味あふれるロボットですなあ。「悩む」って相当難しいと思いますよ>正義警官モンジュ@宮下裕樹
    • 3つでワンセットでキャンディーズですか。読者層的には微妙?しゅごキャラとかどうなんだろう。他に3つでセットってーと、メルキオール・バルタザール・ガスパー、ヒューイ・ルーイ・デューイ、イヌ・サル・キジ、ゴクウ・サゴジョウ・チョハッカイ、アトス・ポルトス・アラミス、サイモン・オットー・グラッグ、かかし・きこり・ライオン、アンパン・食パン・カレーパン、ドラキュラ・狼男・フランケン、って多いな。リストになってないのか、どっかで。>世界制服@榎本ナリコ


#月刊ヤンキンは20日発売。少年画報社なのに繰り下がるのね。


*1:例外は黒岩よしひろ鬼神童子ZENKIくらい?