情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

昨日今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 読切。思いついたからやっちゃったぜ感満載。勢いはあると言うべきか勢いしかないと言うべきか。禁止項目のベンツ禁止ってなんだそれ。>極道運動会@“ゴラクマイトガイ渡辺保裕
    • 読切。犬漫画が看板作品の雑誌で猫漫画ってどうなんでしょうね。というか和むけどなんでゴラクで。謎。>酒とにくきゅー@猫原ねんず
    • 読切。釣り漫画。作画のほうはついこないだまで週漫の方で描いてましたが・・・。ローテーションですか。>金色フィッシング@桜小路むつみ×江口賢一。
    • 走ってる最中にリバースしちゃいそうな気がするんですが。>喰いしん坊!@土山しげる
  • バンチ
    • 流石にこのマスクはねーわ。もう少し準備していこうよ>ウッドストック@浅田有皆。
    • 兄弟姉妹は難しいよね。客商売だと特に>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
    • 再掲載。パチンコ合わせというのを考えると複雑。懐かしいけど面白い。現在と見比べると結構絵は変わってるもんですな。>花の慶次-雲のかなたに-@隆慶一郎×麻生未央×原哲夫
    • ぞろぞろ。この噺は、草履をどう売ってるか知らないとわかんないよな、実際。>風間亭やんわり@風間やんわり
  • 週漫
    • 本誌初登場との由、ってググって0件か。誰?>秘密のラブホ日記@越智和月
    • 沖縄でスーツってやっぱりイメージとして不釣合いな気がする。偏見かしら。>はいさい新聞文化生活部@高津太郎×ひらまつおさむ
    • 健康診断は大事ですよ、本当に。でも、この爺さんたちは年金生活レベルのお歳だと思うんで自治体の無償健康診断にかかれるんじゃねーのかなーと。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 次号、青木健生×加藤マユミが掲載。原作付ではありますが、ヤンチャんからこっちって珍しいですな。
  • ヤンガン
    • 新連載。お色気幽霊満載幽霊アパートハーレム漫画・・・。わかりやすくていいんじゃないでしょうか。管理人の居るアパートってどのくらい残ってるんでしょうなあ>うらさい@しろがね杏×柚弦。
    • 読切。このノリいいわー。>魔法少女☆小林@吉田さん。
    • 昔の日本でも、兵隊になれば三食満足に食えるぞ、ってのがあったそうですが。>FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE@太田垣康男×C.H.LINE。
    • 池袋は・・・あんまそういう方面では馴染みがないんでよくわかりません。これは男子トイレってオチでしょうか。>フダンシズム@もりしげ
    • これ、サッカー漫画のハーフタイム展開だ、とか考えるとわかりやすいのかしら。そういう所は王道なのかもしれない>咲-Saki-@小林立
    • 最終回。ストリートファイト系、それももとは貧弱だったボウヤの終着点としてプロってのも説得力無いかもなあ。重量制ならそうでもない?>激流血〜OVER BLEED〜@28ROUND。