情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  4. 隔週近代麻雀
  5. WEBコミック ヒーロークロスライン
  • マガジン
  • 週刊少年サンデー
    • 殺鳥はいいんだが、出版社名が無いのは手落ちでは。37564って・・・。>金剛番長@鈴木央
    • あざといよりも、頑張ってるなあ、というのが先に来る。次号巻頭カラーでピンナップまでつくのか。>神のみぞ知るセカイ@若木民喜
    • コンシェルジュでも開店前の客・ラストオーダー後の客みたいな話がありましたが、*1「その店のシェフがお客に出そうと意図したものではない料理」を無理に作らせた挙句そこに文句をつける、って蹴っ飛ばされて追い出されても何も言えないレベルですよ。*2利き手にナイフ刺されてテーブルに縫い付けられても文句言えないかも。世の中には勝手にアドリブを効かせた料理を作ったスタッフを即クビにするシェフすら居るってことを知らないのか?作者も編集もな。>☆☆☆のスペシャリテ@谷古宇剛
    • ああ、そういえばこんな人達も居ましたね。パンクラチオン組含め、新白連合に参加すんのかしら>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
  • BJ
  • 近麻
    • 新連載。実際に麻雀部の存在する高校ってあるんだろうか。勝手に部室で遊んだりはしてましたけどねえ>オオトリ-平和南高校麻雀部-@ぴゅー太郎×壬生ロビン。
    • いちいちアクションが大きい。目の前でこれやられたらウザいだろうなあ>白-NEXT GENERATION-@渋沢さつき
    • 将棋や囲碁のプロなんかもそういう姿勢なのかなと。ただ「〜ぶち」がどれも微妙に語呂悪いな。>打姫オバカミーコ@片山まさゆき
    • 別冊付録はインタビュー載ってたからまだ良し、かなあ。再録いらんだろうと思うんだが。
  • HXL
    • こういう電子アイテムを使うというのはなんだか驚き>ジエンド-炎人-@村枝賢一
    • おー、ここでクロスしてくんのか。この時点だと橘花はまだ幼稚園か小学校低学年かな?>アルクベイン@たかしげ宙×衣谷遊(メカデザイン:福地仁)。
    • そうか、こういう技術供与があったから不自然な程にノッカーズ率高かったのね。それでは心霊系にはなりにくい気もするが>DARK QUEEN@松原あきら
    • 多世界的に見れば、そこのジエンドの記憶と意識がどの程度・どういう方向で引き継がれるか次第なのか?分枝というか、分け与えられてしまうのなら薄まることもある?>レイズマン・ゼロ@出月こーじ
    • レイズマンからのクロスオーバー。この爺さんは何があっても生き延びそうではある。>ウサ探@御童カズヒコ


*1:自分がどこかの店のスーシャフであるにもかかわらず

*2:料理人だってわかった時点で