情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  4. WEBコミック ヒーロークロスライン
  • マガジン
    • フキダシ内の書き文字*1って表現、この作品では初めて見たような。それにしてもオッサンが強すぎる。桃白白乗りの元祖って何だろうな。杉浦茂の漫画で自分の投げたのに乗ってやあやあゆかい、みたいのがあった気もする。>魔法先生ネギま!@赤松健
    • こういう解説をしちゃうのになんかガックリ。そのまま殺せないのはわかるけど、もっとこうなんか。>BLOODY MONDAY@龍門諒×恵広史
    • 読切。うーん、名前がどうしてもあっちの「そうすけ」のイメージに引っ張られる。ネーミングって難しいな。あと不良ってもあんまりヤンキー系では無いよね。この辺がチャンピオンとの差なのかも>台風17号@榎本智。
    • サプライズ。ドッキリは、仕掛ける側に一度廻るともの凄く楽しいので止められないかも。>さよなら絶望先生@久米田康治
    • 当時の180万円だから今だと500〜600万円くらいのイメージですかね。↑にも少し>青春少年マガジン1978〜1983@小林まこと
  • 週刊少年サンデー
    • そういや、つい最近復刊を期に「シブミ」シブミ〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)シブミ〈下〉 (ハヤカワ文庫NV)って小説を読んだんだけど、トンデモ系かと思ってたらとてもまともな日本文化理解*2だったので驚いた。ああ、内容と殆ど関係ないなこの話。まあいいや。>お茶にごす。@西森博之
    • 毎度毎度展開速いな。治癒とかそういう器用なのが出来そうな感じじゃないんですがどうすんだ>金剛番長@鈴木央
    • 読切。今回の読切シリーズはこういう怪奇系で固めてみたってことなんだろうか。>闇夜の絵師@福田宏
    • 第一部最終回。この展開は原作通りなのか?こちらはちゃんと続くって予告してますな>魔王@伊坂幸太郎×大須賀めぐみ
  • BJ
    • 読切。エロ出身で今一番多くの雑誌に描いてるのってこの人じゃなかろうか。裸エプロンは正義!>シュウカツ@春輝。
    • 時事ネタにしては少し遅め?それとも何か問題があったから掲載遅れたのかも>怨み屋本舗巣来間風介@栗原正尚
    • 正直に部屋の中に隠すのがアホなんじゃ・・・。あと、自動ドアのは管理人居るところでは通じないが、住人の出入りに合わせるか宅配便偽装で余裕じゃないか?>霊能力者小田霧響子の嘘@甲斐谷忍
    • 予告で、ONE OUTSがメディアミックスに合わせて復活、ってえー。あと、桐木憲一(霧木凡ケン)はBJ魂の方でやってたのの出張版かな?
  • HXL
    • 今週は少ないなー。
    • 皆が(ヒーローまたはリーダーと)同じ格好で、というのもありがちネタかもなあ。ウイングマン・・・は少し違うけど、影武者って発想が昔からあるくらいだし>DARK QUEEN@松原あきら
    • あー、これ一応腐女子妄想ネタになるのか?>ひろよん@椎名かつゆき。



*1:いや、PC上で処理してるんだろうけど

*2:いや、多少のおかしい点はあるけど、忍術で超スピードがどうこうとかそんなんじゃ無いのよ