情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  6. 隔週ビッグコミック
  7. 月刊アフタヌーン
  8. 月刊IKKI
  • ゴラク
    • こういう変な巻頭グラビアはどういう基準で載っけてるんだろう。トマトの皮を破かない方が困難だと思うがなあ>喰いしん坊!@土山しげる
    • ここまでにチャンスは凄く沢山あったと思うんだけど。この傘はそんな武器だったっけ?>外道坊@平松伸二
    • 最後のページの銀ちゃん良いなあ。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • バンチ
    • 読切再登場。もうこのまま連載にすればいいのに>覇権社員マツオカ@みたにひつじ
    • このドブ川の様な目がたまらない。アシスタント経験は、人を使うようになったときのために必要、みたいな話を誰かがしてたような>女王様がいっぱい@イワシタシゲユキ
    • 最終回。結局ダイエットに意味は無かったってことになるのかしら。それは否定しすぎか>デブになってしまった男の話@鈴木剛介×高倉あつこ
    • 最終回。これはねーだろ・・・。救い無さすぎる>トリッパ@石原まこちん
  • 週漫
    • 集中新連載。移動販売車も色々ありますが、麺料理は水が大変なんですよね。あとは某本格派とかぶった感じ。>パスタでボ〜ノ@沖田龍児。
    • 新シリーズ、ってもテーマが変わるだけでヤってるこた一緒ですが。って前も書いた気がする>秘密のラブホ日記@武林武士
    • やっぱり肉体言語なのか>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
  • アニマル
  • スペリオール
  • ビッグ
    • そこまで無理してチャーハンにしなくても、といつもながらに思う。ソース味は美味しそうだが焼き飯だろ。西瓜はなあ>華中華@西ゆうじ×ひきの真二。
    • この辺普通に犯罪じゃねーか。これは逆にもっと酷い目にあわされる(か「天罰」が落ちるか)ということだろうか>かむろば村へ@いがらしみきお
    • スプラッタ系マジックというのは一種のパンクなのかしら。あんまり見てみたくはない>ダブルフェイス@細野不二彦
  • アフタ
    • 新連載。変態・変態・青春という並びは構成の妙かも。左・左・右のコンビネーションというか。でもこれ、3作品とも「連載」なの?オムニバス短編じゃなくて?それは凄いけど、無理すんなあ>火曜夜9時・DoLL・夏をおぼえる@岡戸達也。
    • これって、互いに千日手にならないよう削ぎ取り合うしか無いんじゃ・・・。この場合、誰かの右手を新たに接ぐことは出来るんだろうか?>無限の住人@沙村広明
    • 相撲のちゃんこと、求める結果は似てるようでもやりかたはずいぶん違うのね。>おおきく振りかぶって@ひぐちアサ
    • これは「野外調教」と言ってもいいんじゃなかろうか>百舌谷さん逆上する@篠房六郎
    • 最終回。男性がダイエットする話というのがバンチでも最終回だったけど、漫画で同一人物のまま太らせたり痩せさせたりって結構難しいのかギャグ以外では珍しいかもなあ>もえタイ@杉基イクラ
    • 柔道なんて学生時代に授業でやって以来漫画読んだくらいの知識しかないので、そういう呼び方も部の伝統であるものかな、とか思ってしまった。>からん@木村紺
  • IKKI
    • 急展開が続きます。魔法を奪うって中の小さい悪魔移植でいいのか。復活、壊滅、次はなんだ>ドロヘドロ@林田球
    • 街中だと、車の下とか植木の下に寝てて時々驚く。>ねこやり@黒娜さかき。
    • 読切。新人賞作品。何故か高橋葉介の初期作品とイバラードのめげぞうを思い出す。違うんだけどね>Baku@柴本翔。
    • みんな酷い死に方するよなー。という感想を狙ってるんだろうとは思うが、淡々としてる分減り気味かも>ディエンビエンフー@西島大介
    • うーん、なんかものすごく心地いい昭和っぽさを感じる。>美咲ヶ丘ite@戸田誠二