情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • ジャンプ
    • 綴じ込み別冊付録と本誌でギャグ企画。綴じ込み別冊って久しぶりですな。もっと合併号の時にやってたような。ジャンプSQとの連動は結構積極的にやってるけど、それでも乖離してるっぽいんだよなあ。
    • キッドは磁力っぽいな。ローは、バギーが天敵と予想。大将は3人しか居ないけど、七武海は7人だから大将の方が格上なのかねえ。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • あれ、こういうサインペン画っぽい絵って始めてみたような気がする。違ったっけ?>アイシールド21@稲垣理一郎×村田雄介
    • このネーミングはわざとなんだろうか。>PSYREN@岩代俊明
  • スピリッツ
    • 久しぶりに登場。なんか行動原理が小物なんだよなあ。最初は事件が起きる前に皆殺しくらいの感じだったと思うんだが。あと、人物紹介とかしても次回までには忘れるんで無駄だと思う。単行本向けか。>DOG LOW-ドッグ・ロウ@武論尊×上條淳士
    • 憎悪が特定の人物に向いてる意外は良い人、ってまともじゃないけど憎むのが(読者的には)難しいな>竹光侍@永福一成×松本大洋
    • トマトを使うのは使っても、これはちょっと予想外の展開。>バンビ〜ノ!@せきやてつじ
    • 魔界トーナメント編がついに決着。いやー、すさまじい戦いでしたね。あと、単行本1巻が本日発売とのこと。>鬼龍院冴子探偵事務所@三上龍哉。
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載5本。
    • 第二部開始。京都編になるようで、ここまでに曲げた「史実」をどうしてくるのかが楽しみ。この沖田はちょっとどうかと思った。>諸刃の博徒麒麟@村尾幸三×土屋多摩
    • うえやまとちとの合同取材ってどんだけだそれ。コーヒーって日本国内でも生産できるんですね。>奇食ハンター(ガタピシ車でいこう!-暴食編-)@山本マサユキ
    • 普段スポーツカー乗ったことも無いんじゃ難しいだろうってのは確かに。練習させるのか、別の方法を考えるのかどっちだろう>アーサーGARAGE@たーし。
    • 最後のコマが打ち切り少年漫画に見えて仕方が無い。展開からしてそうか>彼岸島@松本光司
  • ヤングキングOURS
    • 新連載。どっちの意味でのケダモノかしらね。「同じ顔」って漫画や映画では簡単に出るけど出来るけど、実際双子でも結構違うよね。>ケダモノの唄@楠桂
    • 「イヤなイヤなイヤな奴」ですな、やっぱり。宇宙兄弟の方も居るのかなあ、とか思ってますが>水惑星年代記@大石まさる
    • こういう結果になったか。これ、トカゲベースか蛇ベースかで違う姿になったのか、結果としては同じ姿なのかどっちなんだろう、とか。>惑星のさみだれ@水上悟志
    • あー、ダガーナイフなー、とか思ってしまう>月の海のるあ@野上武志
    • 今回は10P。まだもう一つある(もう一人居る?)のか、これ?>HELLSING@平野耕太