情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

「井上雄彦 最後のマンガ展」のチケット関連検索が増えてるけど、もう時間指定前売りは残ってないですよ




 ここんとこ検索して来る人が急増。
 なのでWEB上の情報からわかる範囲で書いておきます。

  1. 週末日時指定チケットはもう売り切れてる
  2. 平日ナイトチケット(6/30まで)も売り切れてる
  3. 休日の場合、開館前(9:00くらい)に当日券を求める行列ができていて、瞬殺。また、その時買えても15:00入場とかだったりする
  4. 平日チケットはまだあるが、平日昼間でも入場制限がかかってる時間帯があるらしい
    • 昼過ぎあたりは比較的空いてる?でも当日券はその時間にはもう無い。
  5. 会期は7/6まで。7/1〜は時間指定チケットは無いので、どの時間に行っても混雑している可能性が高い


 ということで、

  • 休日(といっても6/21,22,28,29しか残ってませんが)に当日券で見ようと思ったら当日券売り場に(開館前に)並ぶしかない。
    • それでも時間は不明
  • 平日の場合は、ぴあでチケットを買っておいて昼過ぎくらいがベター?

 といったところでしょうか。

 あたりを見てみると直近の状況がわかるんじゃないですかね。


当ブログの関連記事はこちら



 あと、ファンはBRUTUSの「緊急特集 井上雄彦」を読み逃したらきっと後悔すると思います。
 BRUTUS (ブルータス) 2008年 7/1号 [雑誌]


 関連記事:「スラムダンク奨学金」第二回奨学生決定。合格した2選手のインタビューがビジネスジャンプ公式サイトで公開中