情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  4. 月刊 ジャンプスクエア
  5. WEBコミック ヒーロークロスライン
  • マガジン
  • サンデー
    • もともと意思のある登場人物に限らないってことか。じゃあ、浦島太郎の玉手箱なんてのもアリってことですよね>月光条例@藤田和日郎
    • 見開き扉の細かい断り書きはなんだろう、今は著作権的にクリアにするために必要ってことだろうな。男塾的解説は出版社名が無いのが残念>金剛番長@鈴木央
    • 鳥が見えてるかどうかで誰の視点で描かれてるか、というのを考えて各コマを見ると面白い。>結界師@田辺イエロウ
    • 最終回。映画公開直前で最終回ということで、これは原作小説通りか予定通りなのかな?>DIVE!@森絵都×池野雅博
  • BJ
    • 新連載。まさかのラーメン漫画。問題は食べ物・リアクションが今のところそんな美味しそうじゃないということか。>ばりごく麺@能條純一
    • 最終回。こんな殺伐事件は・・・〆ネタとしては適切かもですが、どうもなあ>追跡者大神冬馬@金成陽三郎×野間ろっく。
    • そしてやっぱり暴走族が絡んでくるのか。これは別世界みたいですが>爆麗音@佐木飛朗斗×山田秋太郎
    • 足踏みしてるのか新境地にすっ飛んだのか分からん。本当にわからん>世にも奇妙な漫☆画太郎@漫☆画太郎
  • ジャンプSQ
    • 新連載。これも運勢操作系。ジャンルジャンル。幸運児@藤子・F・不二雄なんかが嚆矢になるんでしょうか。でもSQには既にLuck Stealerがあるのにね。>貧乏神が!@助野嘉昭
    • 覚醒者を狩れるくらいのチーム戦闘が出来るクレイモアを沢山育成・投入するんじゃ駄目なんだろうか。暴走すると駄目か。おー、育ってる育ってる。>CLAYMORE-クレイモア-@八木教広
    • 自慢かと思ったら最後はノロケでした。でも他の人にはこれは出来ないよな。流石。>PARマンの情熱的な日々@藤子不二雄A
    • 読切。なんというか、ショタ方面から中間すっ飛ばしすぎではないだろうか。いや、面白いんだけどさ>四谷先生の大冒険@西義之
    • 表紙、イラストは白黒なのに周りに色々あるんでなんか変な感じだ。
  • HXL
    • 世界ごとに微妙にデザインの違うアルクベインが何人もいるのか。平行世界展開はどのくらい入ってくるんだろう。>アルクベイン@たかしげ宙×衣谷遊(メカデザイン:福地仁)。
    • なんだかんだ言いながらいい医者だ。最終ページ、この大将もカッコイイな>ジエンド@村枝賢一
    • これはアメコミチックでいいな。年齢的にバースト以降に生まれた場合、生まれつき能力を持ってるものなんだっけ?>ギャラクティックマンション@なかにしえいじ。
    • カラー見開き扉のシルエットはなんで料理?WEB上の噂は色々あるんですね。今回はちょっとだけかっこよかった。でも芸人か。>亡装遺体ネクロマン@松本久志


*1:なんだっけ「敵は悪党、我も悪党」みたいなキャッチフレーズの映画があったよね