情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • これは難しいネタをもって来ましたね。ONE PIECEじゃなかったら構想段階で駄目が出そうな気もします>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 連続巻頭カラーの2回目。頼まれ物を入手したけど「○○○」(使っちゃった、食っちゃった、壊れちゃった、タダであげちゃった)というのはベタネタですが、分かりやすい>トリコ@島袋光年
    • あら、シリアス話になるんだ。久しぶりだっけ。結構伏線として引っ張ってたネタだけに長くなりそうかな>銀魂@空知英秋
    • 以前も飛空挺ネタはありましたが、日本の場合、湖に海にと着水させたくても港湾施設やらで難しい場合が多いんじゃないかな。あとは台風とか流氷とか>こちら葛飾区亀有公園前派出所 @秋本治
    • 最終回。まあ、「限定」だからタイトルどおりにするというのを考えるとここで終わりでいいのかも。>初恋限定。@河下水希
  • スピリッツ
    • 最終回。サブタイトルはやっぱり「白馬の王子様」で〆。やろうと思えば最後に無茶な事もやれたろうけど、それをしなかったのは英断か>ハクバノ王子サマ@朔ユキ蔵
    • 読切。京極堂が下敷きに、でも創作妖怪ってどうなんでしょう。パチンコはなあ。原作も作画も聞いたこと無い名前ですが>浪漫亭の主人@伴タラヲ×小林苗。
    • これも、今号のアゴなしゲンとオレ物語@平本アキラも「ライトノベル」に対する描き方がちょっと酷くないか。ネタとしてつかうならこんなもん?>鬼龍院冴子探偵事務所@三上龍哉。
    • このフリはどう考えても庭師=スーさんだろうけど、外してくるんだろうか>バンビ〜ノ!@せきやてつじ
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載4本。
    • 最終回。途中、当初のコンセプトからは大分離れたところにいっちゃったような気もするが、エロかったしよかったんじゃないでしょうか>カテキン@オジロマコト
    • 先週までとのギャップが大きい。あの討論会、しまぶーは勝ったの?負けたの?>喧嘩商売@木多康昭
    • 外装を変えるタイプのキットカーって日本だと車検の関係で駄目なんだっけ?外見はクラシックカー、中身はハイブリッド車とか出来たら面白いんですがねえ>アーサーGARAGE@たーし。
    • このギャル曽根は、似てはいないけどカワイイかも。いや、それだとどっちも褒めてないか>奇食ハンター(ガタピシ車でいこう!-暴食編-)@山本マサユキ
    • 次号から、古谷実が新連載。「アノール」は爬虫類のこと、「ヒメ」は「女性」か「小さい」かどっちか、みたいな造語だろうか?
  • ヤンキン
    • 新連載。今度のキリンはまたメット被り辛そうな髪型だな。年代は微妙に古め?あと、個人雑誌「HALMAN」を出す、ってそれは荒くれマガジンで懲りたんじゃないのか?>キリン-WANDER NET WANDER-@東本昌平
    • 電車のホームで喧嘩って不良漫画では結構見るシチュエーションだけど、それで電車に轢かれたって読んだこと無いなあ。なんかあったっけ?>ギャングキング@柳内大樹
    • KGB48 に一致する日本語のページ 約 321 件/女装美少年ユニットって需要としてどうなんだろうなあ>ブロッケン ブラッド?@塩野干支郎次
    • 表紙に「二輪SPECIAL」とあるが、そうか、確かにアオバ自転車店も「二輪」だよね。