情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  • ジャンプ
    • 表紙の各キャラの持ってる駒、字がちゃんと見えないのが多いな。ちょっとイラっとした。
    • これはねーわ。笑った笑った。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 過去編。どのくらいやるんでしょうなあ。主人公は何時頃誌面に復帰できるんだろう。あと、110年前って明治時代ですが。グラサンやアフロは無いだろ、流石に。いや、100年以上〜とか簡単に言ってるし、年の数え方が違うのかな?>BLEACH@久保帯人
    • ルール的には性別の制限ないんでしたっけね。ポジションはかなり限られそうだけど。>アイシールド21@稲垣理一郎×村田雄介
    • ここまで何秒以下の世界だったのがいきなり「1時間」なのでちょっと肩透かし。モラウ達の決着までそんなにかからないだろうしなあ>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
  • スピリッツ
    • なにこの豪華鼎談。ちばてつや&藤子不二夫A&浜田ブリトニーでやってますが、大御所二人は結構楽しそうだ。本編も2本立て、益若つばさのグラビアも、と大プッシュですな。>パギャル!@浜田ブリトニー
    • 欠片ほどの救いも無いな。一度甘い顔したのが全ての原因、ってことになるんだろうか。でも本人のせいじゃないよなあ>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 見所は若雄山と若士郎ですね。>美味しんぼ@雁屋哲×花咲アキラ
    • こちらも夏目ナナによる実写漫画(5コマですが)付き。本編、黄色いネスミもレギュラー化でしょうか>鬼龍院冴子探偵事務所@三上龍哉。
    • 読切。スピリッツ初登場。Blogには書かれてなかったんですが。霊能コメディ・・・とも少し毛色が違うか>超常警察タケルノミコト@ルノアール兄弟
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載5本。
    • ようやく元サヤ、ですがこうなると終わりも近いのかしら>赤灯えれじい@きらたかし
    • いちごパスタ。普通に作れば、苺ケーキと似た材料なんだから無茶な味にはならない・・・か?塩が入ると厳しいか>奇食ハンター(ガタピシ車でいこう!-暴食編-)@山本マサユキ
    • 野球編って、主人公はちゃんと絡むんだろうか。>エリートヤンキー三郎@阿部秀司。
    • やっぱり警察と組んでるってのは強いよな。いきなり殺すわけにもいかなくなるし>新宿スワン@和久井健