情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • マガジン
    • タイムラグ。最近だとヤマジュンとかそうなるんでしょうか。でも今はネットがあるから、ジャンルによっては即日世界中に広まりますからねえ>さよなら絶望先生@久米田康治
    • 後攻はどっか部屋に閉じ込めておくとかじゃ駄目なんだろうか。当初の目的は優秀な人材の発掘であって、陥れて楽しむ、じゃなかった筈なのになあ>賭博覇王伝 零@福本伸行
    • 目隠しをしてるのに振り返る、ってどうなんだろう。まあいいか。図書館のドラゴンに何日がかりってのから随分レベルアップしてますな。後、何故か烈空掌の人がモブキャラの中に>魔法先生ネギま!@赤松健
  • 週刊少年サンデー
    • 読切。これって、引きこもりを中心に狙われたら気付かないんじゃ。この作品も妖怪・オカルト系になるのか>GUN STRANGER@金田達也
    • プリンは調和、プリンはさだめ、そして、プリンは絆。ノヴァ博士の「キャハハハハハ」という笑いが聞こえてきそうです>金剛番長@鈴木央
    • 弾倉を空にしないで、同じ重さのダミーを詰めればいいのでは。それやると自分もわからなくなるから駄目か>ギャンブルッ!@鹿賀ミツル
  • オリジナル
    • 「合体」ってフレーズは久々に出ましたね。ああ、なんで自分があのパチンコのCMで笑っちゃうのか今解ったわ。暗転&白抜き文字が浮かぶからだ。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 半分こ。喧嘩するほど仲が良い、ってのと共依存は違う気もしますが>深夜食堂@安倍夜郎
    • 次号予告で「最後のシーズン」と言うのを強調してますが、本編はあいかわらずで本当に終わらせる気あるんだか。広島はなあ・・・。>あぶさん@水島新司