情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

昨日今日読んだ本

  1. 隔週ビジネスジャンプ
  2. 隔週近代麻雀
  • BJ
    • 発売日が1,15日から第1,3水曜日に変わるとの事(4/16発売号より)。隔週誌の空白地帯ですし、年末年始とかGWの事考えると、この先五年位は結構良い感じかも。
    • 読切。作画のほうは以前読切描いてた方ですね。原作付にチャレンジってことですか。良い話なんだが猫はちょっとずるい。>ふたりの名前@石田衣良×住屋昭博
    • 増刊から本誌読切に。BIRTH方面のネタをやっぱりやりたいんですかね>くノ一魔宝伝@山口譲司
    • その組織名はかっこ悪いんじゃなかろうか。別支部の話は、番外としてやるのか本編にもかかわってくるのか>怨み屋本舗 巣来間風介@栗原正尚
  • 近雀
    • 表紙センターに大きく載ってて休載は流石にひどいと思うんだ、むこうぶち
    • 新連載。コミックヨシモトで破れた相撲漫画の夢を近代麻雀で、というのは異端過ぎる発想ですね。今回はデーモン閣下の原作や監修無しの様なので、相撲シーンが心配です。麻雀雑誌だけど>よこしゃも!@山中健司。
    • 勝負は時の運ですが、手を抜いたりよりはずっと良い。>打姫オバカミーコ@片山まさゆき
    • 巻頭カラー。この人の作風は確立されすぎててなんとも言いがたい>麻やん@大橋ツヨシ