情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

ビジネスホテルに宿泊する時、一時外出中に充電したい場合は冷蔵庫の繋がってるコンセントを使えばいい




 って、これ東○インだけかもしれないけど。


 


 こういう感じでルームキーのキーホルダーを壁のスイッチ穴(とでもいうようなの)に入れると明かりやTVが点くようになる仕掛けのあるビジネスホテルってのがありまして。
 デスクの所にドライヤー/湯沸かし器なんかを使用するためのコンセントがあるんですが、それは上記のと連動してて、部屋を出る際には電気が切れるんですね。



 こういう所で、荷物を置いてご飯を食べに行ったり買い物してこよう、って時にゲーム機やらモバイル機器やらノートPCを充電しとこうにもコンセントに給電されなくなっちゃうんで充電できない。
 ご飯食べ終わって帰ってきたらベッドに寝っ転がってゲームしよう、とか思ってもできないわけですね。



 そこで、冷蔵庫に給電してるコンセントは給電が途切れることが無いんでそこを使えば良い、という話。



 「電気泥棒」になるのが心配な場合はフロントの人に確認とった方が良いですね。*1



 100円ショップやらで売ってるこんなの(正式名称は分かりません)で口を増やしてやると、冷蔵庫もちゃんと使えるんで複数日宿泊する場合はあると便利です。
 



 本日のテーマ:お絵かき機能に挑戦。
 結果:マウスで描くのはやっぱり難しい。





#以前これを知らなかった頃、ノートPCのデフラグかけたままご飯食べに行っちゃって、帰ってきたらサスペンドになってて驚いたことがあります。

*1:一応毎回確認はしてますが、どうぞ、とか現状復帰しとけばOKよ、としか言われたこと無いですが