情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

新木場駅前にある謎の石製将棋盤




 デジカメの写真整理してたら前に撮ってたのが出てきた。



 


 新木場駅前の芝生の中にポツンと置いてあったんでなんだろうか、と思って見てみたら石造りの将棋盤でした。
 何故こんな所にあるのか、何故石で出来てるのか、誰が作ったのか、近くに由来を書いた看板があるわけでもなく全て謎。


 


 場所はここ。
 




 GoogleMapの航空写真を拡大して見ると、ちゃんと写ってる。


 誰かここで打ってる人が居るんだろうか?
 そもそも将棋盤か、これ?




#とりあえず、人間が持ち上げるのは不可能な感じでした。下は長く埋まってるのかも・・・。