情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  • チャンピオン
    • 新連載。自転車、坂道、アキバ系ってどうなんだ。シャカリキ!との差別化だろうか。かなり期待大。この学校はモデルあるのかね。総武線秋葉原から45キロって千葉市の端っこくらい?遠すぎるだろ。名前とかから言えば実際のモデルは成田の方の学校かもしれないね>弱虫ペダル@渡辺航
    • 第一部完。4月からの第二部は戦争編になるようですが、恐竜(使い)同士の戦争ってのは結構大変そうですな>白亜紀恐竜奇譚 竜の国のユタ@所十三
    • 最終回。当初のコメディ路線がなんでこうなっちゃったんだろうなあ。チャンピオンらしい迷走ではありましたか>THEフンドシ守護霊@細川雅巳
  • モーニング
    • 新連載。ヒーローものでもそうじゃないにしても、子供読者と同世代が活躍、ってのは色々あったわけで。古くは小林少年と少年探偵団、鉄人28号の正太郎くん、少年ライダー隊とか、おもいっきり探偵団 覇悪怒組とか。スポーツでもリトル巨人くんとか悪たれ巨人とかミラクジャイアン童夢くんとか。巨人ばっかだ。ただ、何時そこから抜けるか、というのはねえ>超秘密戦隊ムシャレンジャー@こざき亜衣
    • 阿さんがカッコ良すぎる。>ディアスポリス-異邦警察-@リチャード・ウー×すぎむらしんいち
  • ヤンジャン
    • 「戦争の自由」というフレーズはやはり強烈。かつての将軍を集める、みたいなのは無いか>キングダム@原泰久
    • 流石に「アナルショップ」は酷すぎる渾名だと思った。この先もまともな人間は出てこないんだろうなあ>ノノノノ@岡本倫
    • ババア強いのか・・・。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 最終回。かつての釘師漫画みたいなスタンドバトルになるかと思ってたらなんだかなあ、でした。そういうの好きな人は専門誌を読むだろうしなあ>ラッキーセブンスター@橘賢一
  • ヤンサン
    • ものすごいイメージ映像だ。これは実写化を意識してるね、きっと。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 新シリーズ。なんというか、「小国民」っぽい発想。死亡年齢が結構まちまちなのはどうなんだろう。覚悟よりも不安が強くなると思うんだが>イキガミ@間瀬元朗
    • ケニー笹原の1P漫画が毎回ギリギリすぎて引く。まずギャンブルを止めろ>小田原ドラゴンくえすと!@小田原ドラゴン