情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

「アタゴオルは猫の森」12巻でページ入れ違いがある模様



 本日発売のMFコミックフラッパーシリーズ、ますむら・ひろしアタゴオルは猫の森」の12巻で発生しています。


 !!末尾に追記あり。入れ違いで確定です。!!*1


 アタゴオルは猫の森 12巻 表紙
 


 具体的には68ページと69ページが逆になってると考えられます。


 とりあえず、自分が買ったぶんでは

  • 68ページ最初のコマ>竿をもったヒデヨシ(左向き)
  • 69ページ最初のコマ>パンツ(「えっ」「魚?」の台詞)


 になっていて、内容の繋がりがおかしく、ページが前後入れ替わっているとすると話が通じます。
 (ページノンブルは正しい順に付いているので原稿の入れ違い?)


 P68ノンブル P69ノンブル


 印刷・出荷された全部がそうなのか、一部かはわかりませんし、意図的にこのように編集している可能性もあるかもですが、とりあえずメディアファクトリーのカスタマーサポートにはメールを出しておきました。


 フラッパーは雑誌で読んでないんで初掲載時からこうだったかは不明です。
 雑誌掲載時を覚えてらっしゃる方、また、単行本を買った方で違っているという方がいらしたらご教授ください。


 以下、2008/01/24 06:50追記
 ますむら・ひろし公式サイト「ごろなお通信」の日記(http://www.tiara.cc/~goronao/niki.htm)で確定情報出ました。


さて、本日は、「アタゴオルは猫の森」十二巻の発売日。
そして、担当から、メールが来た。
「69ページと、68ページ、入れ違い」です。
なに・・・・。ほんとだ。ページが入れ違って印刷されている。
があああん。ごおおん、があああん。
ナンテコトダ


 とのことです。

*1:20078/01/24 06:50 この行追記