情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングキング
  2. 月刊コミックビーム
  • ヤンキン
  • ビーム
    • えーっと、これは唐沢俊一擁護漫画でいいのかな。違う?巻末の金平と併せて読むと味わい深い>まんが極道@唐沢なをき
    • 最終回。あくまで前向きかつ明るく。しかし、(受刑者として)引っかかるポイントがどこか、ってだけでどっちに天秤が傾くかは運次第かも。次回作にも期待>年金未納者ミャーキ@年金未納者ミャーキ。
    • 読切。内容とあんま関係ないんだけど、下着の形が違った頃(日本なら腰巻と襦袢とか)でも、そういうのフェチって存在してたんだろうなあとか考えるとなかなか趣き深い。最後にもう一度眼鏡を掛けさせるべきだったと思うがどうか。>淑女はドレスに着替えない@鈴木健也
    • 読切。銭湯というか公衆浴場があった文化ってローマ以外にも結構多いですが、こういう見立てにされるとなかなかどうして面白い。富士山のペンキ絵はかなり限定的みたいですが。>テルマエ・ロマエ@ヤマザキマリ
    • エマ@森薫が次号で最終回。ついに、か。