情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

あけましておめでとうございます&200万PV突破御礼



 あけましておめでとうございます。
 旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。




 さて、はてなPVモジュールの精度がどのくらいかはともかく、この年末年始で200万PVを突破いたしました。
 100万PVを超えたのが昨年の正月休みだったので、2007年1年間で約100万PVってことになります。


 それもこれも皆様がよってたかって時間を使ってくっださったおかげですよ。
 100万PVってことは、1PVが15秒でも、約4166時間*1、丸173日。
 自分がWEBに使った時間と誰かが自分の為にWEBに使ってくれた時間を比較すると大黒字になっています。




 記事を紹介して下すったニュースサイト・ブログ管理人の方々*2、ブクマして下さったブックマーカーの皆様、そして全ての閲覧者の皆様、本当にありがとうございました。



 これからもはてな、いや、WEBという庭場で遊ばせてもらってる分だけの恩をどうにか返すべく、適当にやっていきますんで、どうか隅から隅までずずずいーっとよろしくお願いいたします。




#今後の課題としては、soとceを今までと同じで行くか、統合するか、明確に分化するか、の方針を決めなければなあという所ですかねえ。andには成りえないのが問題ですが。

*1:365で割ると11時間。流石に、一日の更新にそこまで時間を割いてはおりません

*2:以下、順不同で、ゴルゴ31さん、痕跡症候群さん、http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/さん、朝目新聞-asame.comさん、かーずSPさん、ふぇいばりっとでいずさん、マンガ☆ライフさん、Hjk/変人窟さん、ぬるヲタが斬るさん、MOON CHRONICLEさん、白い戯言さん、YellowTearDropsさん、Akさん、himazin.jp 福島県から一人旅さん、日本視覚文化研究会 - ライブドアブログさん、Blue Twin Tailsさん、酔拳の王 だんげの方さん、たまごまごごはんさん、http://yusurakinaco.blog92.fc2.com/さん、真・業魔殿書庫さん、あにゅ~るさん、http://d.hatena.ne.jp/azejdc/さん、近代麻雀漫画生活さん、ああもう、これ以外にも紹介していただいた物凄く沢山のサイトや掲示板のスレッドやmixiの方やなんやかや。皆さん本当にありがとうございます