情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊ヤングサンデー
  2. 隔週ビッグコミックオリジナル
  3. 月刊マガジンSPECIAL
  4. 増刊ヤングジャンプ漫革
  • ヤンサン
    • 新連載。校歌なんてどこも似たようなもんじゃないの。このオープニングまでちゃんと続くと良いですね>GO-ON@秋重学
    • おや、普通(?)の姿に。でも少しは見えるのか>おやすみプンプン@浅野いにお
    • 審査員の先入観なあ。日本の展覧会の場合は師匠筋や格がどうとかで決まるらしいからねえ>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
  • オリジナル
    • カニと単行本宣伝漫画の2本立て。41歳でデビュー、44歳で初単行本ってすごいな。カラーはスイカの回かな?>深夜食堂@安倍夜郎
    • クリスマスネタ・正月ネタが混在する誌面でまだシーズン中というのはある意味すごい>あぶさん@水島新司
    • 三丁目の夕日は次号で800回とのこと。これも長いねえ。
  • マガスペ
    • 新連載。「時間巻き戻し系」というのも一大ジャンルだよなあ。戻る先との年代差にもよるけど、あまり戻りたいとも思わないけど(ああ、でも競馬の結果覚えてたら別か)>ラスト-僕らは未来のために-@玉越博幸
    • クローンなのに記憶が戻るってのがよく分からんな。そう思えばそうなるってことか?>TRIBAL12@長田悠幸
    • 打者からすると3打席で1回打てば勝ち(打率3割)な気もしますが。満足いく勝負ととるか手加減と見るか>おれはキャプテン-高校生編-@コージィ城倉
    • この付録のカレンダーの絵柄になってて、その月までに連載無くなってたりしたら物凄く悲しいだろうな、などと思う。
  • 漫革
    • 次号が来年1月7日てのにびっくり。なんだそりゃ。
    • 流石にメイド喫茶ネタも食傷気味か。カレー関係ない。あと、オムライスにケチャップで絵や字を書くのって何時頃何処で始まった風習なんだろう。明治期の料理指南では見たこと無いな。ケチャップが・・・アメリカか?>華麗なる食卓番外編@ふなつ一輝
    • 更衣室まで行って、着替えて、帰ってくるまでの時間とかどうなんだろうなあ、とか。場所によるか。>OTAKU LADY@竹下けんじろう
    • はて、以前どこか別のところで見た絵のような。いい話。>HELP!@栗田武史。
    • こっちが一応本当の最終回。蛇足気味>Monacoの空へエピローグ@野部利雄