情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

昨日今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 過去話を始めるのか?つーか、最初は課長を寝取りたいとかそんなだったはずが何でこうなったんだっけ>SとM@村生ミオ
    • コメディだったのか・・・。細かいネタ多くてなかなか楽しいな>秘書のカガミ@堀戸けい。
    • ロシア犬編は一段落ですかね。でも、大陸に渡って中国へ、とかいう選択もあると思うんだけどなあ>銀河伝説WEED@高橋よしひろ
  • バンチ
    • 付録でカレンダー、ってこれは前半だけか。でも使わないだろうなあ・・・。
    • 新連載。1987年から来た男。この20年のギャップは大きいよなあ。貨幣価値はそんなでもないか?>奇跡のヒト@土屋ガロン×張慶二郎。
    • 繰り返される歴史ループ。地獄ってそういうものかもしれないけど。>新バイオレンスジャック@永井豪
    • どこへ向かってるんだ、これ。全部滅ぼしても星は残ってるから宇宙全体の創造ではない、ってのはキリスト教原理主義者から見るとはおかしいんじゃないの?いや、これは違うんだけど>ゴッドサイダー2@巻来功士
  • 週漫
    • 結婚できる年齢でも淫行とか。この辺は法律や条例をちゃんとした方がいいと思いますね>弁護士TASUKE@針村鳳堂×はやせ淳
    • シリーズ最終回。ってもう終わりか。4,5回?随分短かったですね。>哀ちょうちん@坂本六有×和気一作
    • 次号から渋沢サツキが連載。それは流石に予想の範疇外。しかも原作無しで。
  • ヤンガン
    • 付録はカレンダー。絵はアリモノでしょうか。そんなら3作品だけじゃなくて月毎に変えても良かったんじゃ。使わないけど。
    • 新シリーズ開始。眼球サイズのハイテク義眼で個人用ビヨンド・シーカー、ってかなり凄いテクノロジーだ。そんなんが出来るのに巨大ロボって、ちぐはぐだなあ。例えば、同サイズで一人殺せる毒を噴霧できるのを10000個飛ばす、とかの方が効率的じゃね?>FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE@太田垣康男×C.H.LINE。
    • 設定上高校生の公式大会なのに、一年毎に大幅にルールが変わるっておかしくないか?まあ、どっちにしろルール内での強者を決めるという点では同じなんだけど>咲-Saki-@小林立
    • 読切。新人賞出身らしいけど、このペンネームは無いわ。検索とかひっかかりようが無いよ、これ。編集も注意してあげればいいのに。アホか。絵柄に何かコミティアっぽさを感じる。何故だ>台風一家@吉田さん。