情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週コミックチャージ
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  5. 月刊 マガジンSPECIAL
  • マンサン
    • 吹き矢とかバナナ切りとか逆の芸は知ってるけど、男性側だとどうだろう。皿回しとか薬缶が落ちないとか?とりあえず蝋燭をナニで切るとか発想がもうおかしい>艶恋師〜放浪編〜@倉科遼×みね武。
    • この「貯金箱」金属だよね?しかし、即国政レベル相手なんだ>女犯坊@坂本六有×ふくしま政美
    • 幽霊らしさが無さ過ぎて良いね。幽霊と、ならまだある話だけど幽霊同士ってのは珍しいかも>オバー自慢の爆弾鍋@天願大介&高津祥一郎×こせきこうじ
  • アクション
    • 型重視VS実践重視ってのもベタネタですなあ。結局は習う側の向き不向きになるとは思うんですが>脳内格闘アキバシュート@本田真吾
    • のろけてるだけだ。でも、魚料理に対して「肉みたい」は褒めてない気もする>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
    • 損得で言えば、損をかぶらされてるという意識になっちゃうだろうしねえ。でもそれで後から自分は被害者だから他に傷をつけても良いみたいな暴走しちゃうのもあるしなあ>鈴木先生@武富健治
    • 単行本は「上」が来年1月に発売とのこと。じゃあ今折り返し過ぎたあたりなのかな。この相談は何を参考にしてるんでしょ>この世界の片隅に@こうの史代
  • チャージ
    • 新連載。予告は以前載ってましたが、ようやく。雑誌は持ちましたね。原作・作画共に安心感はあります>壬生義士伝@浅田次郎×ながやす巧
    • 童貞狩りとかなんか訳の分からない方向に。コメディー色薄れて来て無いか>DTマティック@石川たくみ
    • 意識失って倒れたって、洒落になってなさ過ぎる。取材時期は夏っぽい(9月だそうな)けど、雑誌に載るまでにサービス無くなったり潰れたりしたらどうすんだろう>ひでおのロリアル探検隊@吾妻ひでお
    • ラーメン、鉄道旅で駅弁とアクションとだだかぶりなんですが、狙ってる世代にうける題材ってことかなあ。
  • オリジナル
    • 読切。選挙ネタだけど、何これ。ドブ板精神論でめでたしめでたしって。この人もなんかおかしな方向に行ってないか>千票の男@三田紀房
    • ソースやきそば(目玉焼きのせ)。青海苔は使いどころが少ないというか難しい。でもソースにも醤油にも出汁にも合わせられるんですよね。また、単行本が出るとの告知。嬉しいね>深夜食堂@安倍夜郎
    • 赤兵衛@黒鉄ヒロシPLUTO@浦沢直樹の赤黒ページが特別に赤青黒の3色に。すごい違和感。
    • あとなんか前後編読切の前編があった。
  • マガスペ
    • 読切が多いんですが、何通りか捕らえ方があって、1.掲載できる有望な新人が多い、2.定数を埋めるに足る連載を維持できない、3.その為の増刊だから、4.週刊の方からの出張読切がもう無理・・・とかまあ、どうなんでしょうかね。
    • 読切は、ブランノワール@松下マイ、パンタニーニ@大羽たかひろ、友100@高本ヨネコの3本。あわせて100ページ以上。ブランノワールは一寸ご都合主義すぎるか。行動が読めるんならもっとしっかり偽装する時間を取るかと。パンタニーニいかにもなヤンキー青春って感じで良いね。友100は霊能っても、でろでろあたりともまた違って独特。
    • 新連載。以前の読切ってどんなだったか忘れた。演劇って照明とかの裏方こなせるだけの人数居ないとできないと思うんだけどなあ。ジーナの青い壺とかでも無い限り>RPL-ろーぷれ-@宗田豪。
    • 来年のドラフトは、ってそうか2年だもんな。それにしても良い展開。やっぱり野球が好きなんだよな>おれはキャプテン@コージィ城倉




#あれ、「だだかぶり」って方言ですかね?ぐぐって1000件も無いや。