情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

昨日読んだ本

  • ゴラク
    • たかがラ*1・ネクタイの破壊力がまさかこれほどとは……>SとM@村生ミオ
    • 次号最終回。これはそんなに破綻しなかったか。いや、狙われてると分かってる人間の行動としての矛盾とかそうでもないか。>凰-おおとり-@神尾龍×渡辺みちお
    • 蕎麦屋飲みって自由業や外回り系の仕事じゃないと難しいような気もするが。土日に昼から酒飲むなら別だけど。>酒のほそ道@ラズウェル細木
  • バンチ
    • 今回のテーマはギャンブル。えりちんは初バンチじゃなかったっけ。神原則夫はいつもどおり。>BUNCHオオギリフェスタ@神原則夫・えりちん・山下健治・清家行人。
    • 読者もみんな判ってるとはいえ、引っ張らなすぎの気もする。>新バイオレンスジャック@永井豪
  • 週漫
    • 新シリーズはエロなし系。ベタ人情系は対処に困る>シリーズ家族-父のお椀-@原田和子×鹿渡健二。
    • 妙に芸人ネタ好きだな、とか思ったが普段は読み流しててそういうネタの時にしか自分が引っかからないだけだな>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
  • ヤンガン
  • ジャンプスクエア
    • 新創刊。なぜかチャンピオンREDと似た匂いを感じる。なんでだろう。不安感?
    • 設定や舞台は過去の読切版とは変えてきたのかな?でもそれだとPR冊子とかの意味が判らないんだが>エンバーミング@和月伸宏
    • 盲目で普通の人間はどう識別するんだ。残り四感で充分可能なのか>CLAYMORE@八木教広
    • モスピーダ&飛影(ひえいじゃくてとびかげな)を彷彿とさせる変形。でもこれ、コメディなのか?ああ、まあ、残留できたってことでは評価できるかもしれませんね>パト犬@片倉・狼組・政憲
    • この中にあると、エッセイ漫画でしかも余裕綽々って異彩過ぎる。今の連載って増刊ビッグのみだっけ?>PARマンの情熱的な日々@藤子不二雄A
    • 読切。関西弁の合わない絵柄ってあるんだなあ、というかなんだこれ。>HELLO BABY@森田まさのり×小畑健



#宿酔の特効薬てな無いもんかね。飲みすぎるなって話か。しかし、ジャンプSQ月刊少年ジャンプからメディアミックスを出来ない・見込めない作者と作品を切り捨てた、とも見えるがさて。


*1: