情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週ヤングキング
  5. 月刊少年マガジン
  6. 月刊少年チャンピオン
  • ジャンプ
    • 連載再開。今回は状況確認のみ。10週ってことは今年中に終わるのね。いや、掲載が。どこまでこの絵のクオリティが保てるのかな。3回くらい?>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • 自分/他人の瞬間移動っぽい能力でしょうか。でも熊だしなあ。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 出張読切最終回。そういやこんな伏線もあったっけ。生き残る比率少なすぎる?でも、沢山養成して軍隊っぽく、ってすると覚醒者多くなる可能性が高いからまずいか。>クレイモア@八木教広
  • スピリッツ
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載5本。
    • 第一部完。どこまでやる予定なんだろうなあ。第二部以降がちゃんとあるとのこと。>センゴク@宮下英樹
    • こっちパートにようやく戻ってきたけど、まだ続いてたのね。何故ライアーゲーム・・・>喧嘩商売@木多康昭
    • 一時期なんでもかんでも烏賊墨入りってのがあったけど。これ(いかようかん)は普通に美味しそう。>奇食ハンター(ガタピシ車でいこう!-暴食編-)@山本マサユキ
    • 次号からこっちを休んで別作品をやるそうな。あれ、なんかどっかで聞いた話ですね>アゴなしゲンとオレ物語@平本アキラ
  • ヤンキン
  • 月マガ
    • 連載再開。16歳だから、公道で運転するための免許はまだなんですよね。こういう選手とかは教習所行かないで一発受験が普通なんだろうか、やっぱり。免除って事はなかろうし。掲載ペースはどうなるんでしょ。>capeta@曽田正人
    • 悪役魂極まれり。やっぱりこうでなくちゃ。>なんと孫六@さだやす圭
    • 海皇紀@川原正敏が休載。目の病気はやばいだろ。あれ、自画像って始めて見たかもしれない。
    • DEAR BOYS ACT?@八神ひろきがミュージカル化だそうですが・・・。まあテニスに出来てバスケに出来ないということも無かろう。
  • 月チャン
    • 付録はクローズのガイドブックとポスター。
    • 九里虎が強すぎてなあ・・・>WORST@高橋ヒロシ
    • 新連載。変人生徒会ネタってのも定番だわな。少年漫画でも少女漫画でも。しかし、実際に男女の双子でそっくりってどの程度居るもんなんだろう>ようこそ夢現生徒会@松田ゆきのしん。
    • おお、この展開は予想外だ。あと、ネット観客sの存在意義がいまいち不明>B.M.N.ジャパン@SP☆なかてま