情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 新連載。こう、なんかズレてる感じなのはわざとやってるんでしょうけど、なんだかなあ>銀幕ボンバー@六田登
    • 「ド外道」って言葉は平松先生らしさを増しはするんですが、力の無いキャラに使わせて良い言葉では無いでしょう、とも。>外道坊@平松伸二
    • 漫才王に俺はなる!、じゃなくて。実際に漫才王と言われるのって誰でしょうね。エンタツアチャコやすきよか。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • バンチ
    • くだらんKINGはおやすみ。
    • 新連載。バツイチ関連ネタも色々ですが。ああ、この方も以前(2006/05)にくだらんKING描いてましたね。>離婚同居@柏屋コッコ
    • チョコラータが居る。それはともかく、食器洗い機の広告ってあれ、なんかアメリカの、ほら、なんだったかなで見たのが一番古いんですが、何時頃から出始めたんでしょうね>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
    • 最終回。ちょっと飛びすぎな気もします。理想的な姿はこうなのかもしれませんが・・・>オーレ!@能田達規
  • 週漫
    • これは流石にどうか、とも思ったが、こち亀の不良更正話を思い出し、まあこんなもんか、と思う>なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
    • なんかこれ関連と思しき検索が沢山来てるのですが。そんなに意外だったか?>ご近所のヒミツ@春輝。
  • アニマル
    • アウトロー漫画における警察の介入度合いってのを考えるのも面白そうか。わざと治安そのものを無視した不死身のフジナミとか〜現実に近いの〜ギッチギチの世界、とか。>ホーリーランド@森恒二
    • 来月親戚の結婚式があるんですが、こういうの出てきてもどうしようも無いんですよねえ・・・。フルートを習ってるんですのよ、とか、バイオリンを、とかと同じで。Go To DMC! Go To DMC!!>デトロイト・メタル・シティ@若杉公徳
    • どうも白面を連想しちゃうんですが、鎧の方になんか媒介機能があるんだっけ?>ベルセルク@三浦建太郎
  • スペリオール
    • この対比はキッツイなあ。>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • これは流石に作りすぎかなあ。パラパラっていまさら・今時やってないでしょう。自称ギャルの三十路がさあ。>世界の中心でくだをまく(仮)@ロドリゲス井之介
    • 焦がしラードって北海道ラーメンの特徴なんだ。気にしたことなかったなあ。今度フェアかなんかやってたら食いに行ってみたい>ラーメン発見伝@久部緑郎×河合単
    • 最終回。で、何がしたかったの?>タローの小太郎@きむらゆういち×松浦聡彦