情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
    • 最終回だけど、やっぱり本編に続くなのか。恐竜より強いピクルより強いオーガより強いバキってやりたいのかね>ピクル@板垣恵介
    • オージービーフの、ってグラスフェッドとグレインフェッドの事?いや、それを知らない料理人の方が珍しいと思うんですが>鉄鍋のジャン!R@西条真二
    • (ピクルとかも含めて)裸・水着・下着率高いか。・・・いつものことか。
  • モーニング
    • 新連載。漫画ってよりは絵物語風ですが、ずっとこの線で行くんでしょうかね>イナンナ@岡野玲子
    • こういう小さい挿話が悲愴感を際立たせる。結果を知っているだけに>バガボンド@井上雄彦
    • 他社の仕事状況って、どの時点で知らせるものなんでしょ。打診を受けた時点か決定した時点か。あと、HPは自著だけでもアフェリエイトやれば(ほんのちょっぴりでも)収入の足しになるのでは。>僕の小規模な生活@福満しげゆき
  • ヤンジャン
    • 連載1周年記念巻頭カラー。もうそんなになるっけ?>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 読切ショート2本。どっちもまあまあってとこかねえ。>天使のキセキ@トミナガノリユキ、ネコナレール@大谷慎治。
  • ヤンサン
    • 最終回。もとから映画タイアップでの企画だったろうからこんなもんか>包帯クラブ@天童荒太×オオイシヒロト
    • こうして並べて座らせてみると結構体格が違うのが分かるなあ。高校の文系部活動の合宿って1週間もやるもんなのかね。>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • 競輪漫画で、競輪学校の中を詳しく描いたのって何があったかな。輪道-RINDO-は・・・ちょっと違うよな。>Odds-オッズ-@石渡治
  • プレイコミック
    • はて、実際にネズミが大発生したら餓えるまでどのくらいかみたいな試算をなんかで見たような。こう、波紋のように広がって、駆除が始まる(人間が気付く)のがどのくらいの時点、みたいな>レギオン@藤澤勇希
    • そうか、患者の方から診療受けに来ることが無いってことは、関わった近くの人間が医者を必要とする状況に陥るわけだ。(名探偵が死神なのと同じくらいに)疫病神ですな。あと、毎号載ってるのが逆に怖い>逃亡医F@伊月慶悟×佐藤マコト
    • 匂いで食べたくなる、ってのは何だろう。カレー、鰻、焼肉、あたりでしょうか。ふと気付くと、自分は「カセット」を再生できる機器をもう持ってない*1のですが、まだ現役の方も多いんでしょうな。>ほどよい男たちのバラード@東陽片岡




#自分は、作者が公式ページ/ブログ持ってて自著アフェリエイトやってる場合はそこから買うようにしてる派です。発売日に書店で買えなかった場合限定ですけど。(どうせネット書店で買うなら、その方が著者の印税を底上げできるよね、ってことで)

*1:車には一応付いてるけど、使ったこと無い